完結!「本格手打うどんセルフ はゆか」 【おとうさんといっしょ 第9話-2】

2015.02.26

  1. TOP >
  2. 香川観光 >

完結!「本格手打うどんセルフ はゆか」 【おとうさんといっしょ 第9話-2】

2015.02.26

『第9話-1を読む』
※ 本日2連続更新です。
続けて読みやすくするために
「第9話-1」をあとから更新しています。


本格手打うどんセルフはゆか5

暖簾をくぐり、店内へ。

ここもセルフ方式。
狙ったわけではないが、
思えば今回の6軒すべてがセルフ店だった。

うどんにハマリ始めた頃。
私は香川のセルフが恐かった。

どうすればいいのか、わからないよ♪

だったからだ。

でも大丈夫。
わからない素振りを見せていたら、
お店の人が教えてくれる。

最近の香川のうどん店は、
県外人慣れしているから大丈夫だ。
(笑)

最終局面。

本格手打うどんセルフはゆか1

お母さん、
『かけうどん』

お父さん、
『ぶっかけうどん』

本格手打うどんセルフはゆか2

嫁と竜一、
『釜玉うどん』

もう食べられない。
そう言っていたはずのお母さんは、
トッピングに『カボチャ天』を取り…!

嫁と竜一は……!
『ちく天』を取る暴挙っ……!!

最後なんだ……!
悔いが残らないようにしたいっ…!!

まっとうする……!
うどん人生っ……!!

本格手打うどんセルフはゆか4

カウンターに置いてあった
無料の薬味、『青唐ちりめん』

青唐辛子とチリメンジャコの佃煮
というものを、折角なので載せてみた。辛いらしい。

すでに空き容量の少ない胃袋に…!
ズシッと落ちる………!

本格手打うどんセルフはゆか3

モッチモチの釜揚げ麺…!!

予想していたよりも『はゆか』、1玉が多い。

しかし………!
ありがたいっ……!!

頭の天辺から……!
足の爪先まで………!

体中をうどんで
満たせるこの感覚っ…!!

「お母さん、よう頑張ったねぇ♪」

嫁の言葉で我に返る。
見るとお母さんは『かけ』を完食していた。

「いやぁ、腹張った!」
と笑うお父さんの器も空になっている。

「さすがに、もうよう食べませんねぇ」
竜一も苦笑しながら、釜玉を平らげた。

お疲れさまでした!

その帰り道………。

fc2blog_20150226083717e03.jpg

高速道路、大雪。

(おとうさんといっしょ・完)

本格手打うどんセルフはゆか

◆ 本格手打うどんセルフ はゆか
(香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5)
営業時間/10:00~17:00
定休日/月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
営業形態/セルフ
駐車場/23台

↓ 応援クリックお願いします(>_)