【閉店】Oz Bagels & Cafe(オズベーグル&カフェ)朝からベーグル食べたがやき!

2015.03.09

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【閉店】Oz Bagels & Cafe(オズベーグル&カフェ)朝からベーグル食べたがやき!

2015.03.09

相変わらず……!
うどんとの激戦が続く毎日!

そんな中、
新たなる食べ物、現る。

ozベーグル5

『Oz Bagels & Cafe』

*「オズベーグル&カフェ」はその後に閉店されました。

可愛らしい椅子やテーブルが並べられた、
小奇麗でオシャレな雰囲気漂う店内。
店名の通り、ベーグルの店だと聞く。

ベーグルってなんだろう…。

普段は場末のうどん屋ばかり行く竜一。

人生初、ベーグル体験!

時刻は、朝9時すぎ。
モーニングタイム。

数種類あるモーニングから選択。

ozベーグル1

『モーニングサンドセット』
(※ メニュー名、微妙に違うかもです。汗)

ozベーグル4

これがベーグルというものか!

ベーグルとベーグルのあいだに
いろいろ挟まっている。
サンドにしたからに違いない。

食べると、「ガシッ!」

高弾力で応えるベーグル!

普通のパンとまったく違う……!

ベーグルは……!
パンじゃないっ……!

いや、パンだ!

いったいどうなってるんだ……!
パンだけど…パンじゃない……!

なんだか……!
強めのうどんを食べたときみたいな感じだ…!

十両と幕内の違いのような……!
海苔弁当と幕の内弁当の違いのような…!

いったい俺はなにを言っているんだ……!
わからない……わからないがしかし……!

ozベーグル2

スープが美味っ…!

メニューに、日替わりだと
書かれていたポタージュスープ。

明らかに手作り。

ミルクの風味が、
ドォォーンッッ!

抜群の攻撃力。

2リッター飲みたい、
このスープ………!!!

ベーグルサンドに、コーンポタージュスープ、
サラダにコーヒー味のゼリー、ドリンクが付いて…
いくらだっただろうか!

ベーグル……!
うどんにも合いそうだな……!

うどんを食べる合間にベーグルをかじったら、
ベーグルにうどんの出汁が浸みて、きっと美味しい。

しかし、ベーグルサンドでは、
やはりベーグル単体の味がわかりづらい。

そこで…………。

ozベーグル3

『モーニングAセット』

通常のベーグルに、オムレツ、
サラダ、コーヒー味のゼリー。

さらにコーンポタージュスープと
ドリンクが付いたセット。

ベーグルに付けるディップ(?)は、
数種類選べる中から、マーガリンを選択。

そして食べおおす、

人生初……!
プレーンベーグル!

ドカンドカン来る……!
力強い弾力とモチモチ食感…!

「うどんもベーグルも、
ええ奴はこんな感じなんやな!」

ozベーグル6

(帰りに記念撮影!龍馬と竜一

一が馬やったら
もっと出世したと思うんですけどねぇ。えぇえぇ。

ozベーグル5

◆ Oz Bagels & Cafe
(高知県高知市愛宕町4-10-2)
営業時間/9:00~17:00(OS16:30)
定休日/水曜日
駐車場/有

↓↓↓ 応援クリックお願いします(>_<) ↓↓↓