なぜ俺はパスタ屋でパスタを巻かずにミルクラーメンを食べるのか。「パスタ×パスタ 和(なごみ)」

2015.04.03

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

なぜ俺はパスタ屋でパスタを巻かずにミルクラーメンを食べるのか。「パスタ×パスタ 和(なごみ)」

2015.04.03

かつて高知市追手筋にあった、ミルクラーメンの店『へそまがり』・・・!
そのミルクラーメンを『ひろめ市場』内、『さきっちょ』で発見した私は、また新たなるミルクラーメン取扱店を発見していた・・・!

パスタ和8

『パスタ×パスタ 和』
(※ 『さきっちょ』と同じ系列のお店です)

<どうして「パスタ×パスタ」なんだ…!どうして「パスタ」を2回も言ったんだ…!>
店先で店名の意味をしばらく考える。

その建物………!
『ギフトガーデン ルピナス』という、ギフト屋さんと合体している……!

パスタ和29 パスタ和33 パスタ和32 パスタ和30 パスタ和31

以下、まさかの漫画化。↓

新規キャンバス1

新規キャンバス2

新規キャンバス3

新規キャンバス4

新規キャンバス6

新規キャンバス7

新規キャンバス8

新規キャンバス9

迸るミルク感。
鼻血が出た。

(出てない)

以下、実写。 ↓

パスタ和1

『ミルクラーメン』

パスタ和2

盛り付けは、『さきっちょ』とまったく同じ。たぶん。

パスタ和4

『ミルクヌードル』

パスタ和3

季節の野菜入り。
季節によって内容が変わるらしい。

今回はパプリカ多め。
3月はパプリカの季節なのだろうか。

それじゃあ行くぜ……!
通算460回目の圧倒的…!

パスタ和5

圧倒的……!
アルデンテっ……!!

(ムシマルさん、ウケましたよ!ムシマルさん…!まさか数えられたとはねッッッ………!)

※「圧倒的」使いすぎやないかということで、最近はわりと自主規制しています。(笑)

パスタ和7

「胡椒をかけて、初めてミルクラーメンは完成する」

と、中1の頃からミルクラーメンを食べ、大学在学中も欠かしたことがなかった(自慢げに)らしい嫁が言う。

<そうなのか……>
ミルクラーメン歴がわりと浅い旦那。言うとおりに卓上の胡椒をかけてみる。

パスタ和6

「本当だっ…!胡椒をかけるとさらに旨い!」

なんだか………!
1粒で2度美味しい感じ…!

ミルクラーメンはセットにしたほうがお得。そんな雰囲気だったけれど、単品にした。

夕方4時を回っていたからだった。
このあと2時間後に嫁の実家で晩ご飯をご馳走になる予定。

<食べられるだろうか…>
不安がよぎったのも束の間。

結局、晩ご飯は晩ご飯で、
元気にいただけてしまう自分…。

もういい加減にしないと、
体重増加が止まらないよ♪

↓ 竜一先生の次回作への期待を篭めて
圧倒的(461回目)浣腸してください。 ↓