いろいろありながらの「たも屋南国店」

2015.06.23

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

いろいろありながらの「たも屋南国店」

2015.06.23

梅雨だね。
曇天だね。

fc2blog_20150623095247cbc.jpg

まだ畑乾かず。
草でも刈ろう。

fc2blog_20150623095326b54.jpg

ぶぃーん。
ぶぃーん。

fc2blog_2015062309534375f.jpg

鳥除けの空中線のたるみを確認。

fc2blog_20150623095403851.jpg

稲の状態も確認。

fc2blog_201506230954241a8.jpg

うーん。

fc2blog_20150623095447435.jpg

あら、草原に可愛らしいお花があるわ!
草刈り機でめちょめちょにしてあげないと!

fc2blog_20150623095503d97.jpg

夜。
オカワカメ。
正式名称は『雲南百薬』というらしい。

高知県民にはあまり馴染みがないけれど、
沖縄のほうではよく(?)食べられるんだって。

ホウレンソウに似た味。
ブリブリしていて歯応えがいい。

焼酎にも合うし、嫌いじゃない。
むしろ好き。ラブレターを書きたいくらい。

らーぶれたー
ふろむかなーだー

からのーーーーー!

fc2blog_20150623095542d96.jpg

ででぇーん。

今回は流れが悪く惨敗続き。
テンパイすらできやしねぇ。

ケツの毛までむしられた………。

(実際には何も賭けず、
健全にゲームとしてやっているので大丈夫です。笑)

徹萬。
からのーーー!

(実際には飲みながらやっていて
途中で酔って眠くなって寝るので大丈夫です。笑)

fc2blog_20150623095627c96.jpg

ででぇーん!

朝たも。

麻雀の負債をカメラで支払ったゆえ、
今日もスマホで撮影(一部嘘)。

fc2blog_201506230956432a3.jpg

かけ大。
ゲソ天エディション。

丁度、釜揚げのタイミングにかかって、
『釜かけ』にしてくれた。

fc2blog_20150623095700d1f.jpg

朝9時。
客足もまばらな『たも屋』で食べる、白くて長い麺。

麺の表面にある、細かな凹凸が生み出す舌触り。
喉越し抜群。

↓ これは納豆だよ!(゚Д゚)