急募 / 別件 「手打ちうどん たも屋 南国店」

2015.07.01

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

急募 / 別件 「手打ちうどん たも屋 南国店」

2015.07.01

朝から私の高級な軽自動車で、
ある方をある場所へ緊急搬送。

ある方が自分の車のタイヤをバーストさせるから、
こんなことになったんだ。(笑い)

トラブルを乗り越えたら、
なんだかうどんが食べたくなってきた。

最近、以前にも増してうどんが食べたい。
四六時中食べたい………。

たぶん病気。うどん粉病。
(野菜の病気で、うどん粉病ってホントにある)

搬送帰りに朝ごはん。

たも屋南国店・エビ天うどん5

『手打ちうどん たも屋 南国店』

朝8時から開いているので、
高知では希少な朝うどんが食べられる。

いまだ俺のお腹はポンポコリン……!
凹む気配すらない……!

仕方がない………!
今回も特大は自重……!
我慢せざるを得ない……!

このあいだも『かけ』だったから…
今回は少し変化がほしい……!

そう思いながら
うどんを受け取り、
レジカウンター横に達す。

そのとき、あるものが目に留まる。

そうだ………!
大根おろしを入れてみよう……!

『かけ(大)・みぞれうどんエディション』

今回も釜揚げのタイミングに当たり、
釜かけ状態で出してくれた。

fc2blog_201506301821440ec.jpg

いつもより、モチ感強め……!

fc2blog_20150630182220fc4.jpg

元気が出た。
生姜畑にサトウキビの殻をばら撒こう。

fc2blog_20150630182637c53.jpg

バラバラ………。

fc2blog_20150630182716014.jpg

バラバラバラ………。

fc2blog_20150630182746fa2.jpg

溝掃除もしておこうかね。

fc2blog_20150630182814456.jpg

ざんざらざーーーん。

「己との戦い」と称して、
一人耐久クワ使いレースをしていたら、
最終的にお手手プルプル状態に。

こんなことでは「ル・クワマン24時間」で優勝できない。

「もうちょっとグリップが細いクワがあったらえいに!」
とオビ=ワンに訴え、クワの柄が太いせいにする辺りは、
マシンのせいにするF1ドライバーみたいだった。

むしろ私はF1ドライバーなのだろうか。

fc2blog_20150630182907dee.jpg

夕方になって降雨。
コールドゲームに。

fc2blog_20150630182937918.jpg

(画像ではわかりづらいですが、結構降ってます!)

fc2blog_20150630182848e87.jpg

キュウリが手に負えない。

「ウチゃぁ、キュウリ農家ちゃうぞ!」
というほど採れる。

オバ=アが、もっと持って帰れ!
と言うが、さすがに食べきれない。

これがうどんだったら、
もう少し食べられるんだけどね!

てなわけで、
カッパ募集中。

(いまならナスも付けるよ)

↓ 今日も浣腸して。