告白っぽいの | 生姜農家の野望Online

告白っぽいの

トイレの換気扇は
基本的に24時間回しっぱなしにしています。

トイレが臭いとイヤだからです。

イチイチ止めるのも回すのも面倒くさいので、
一日中回しています。

トイレに入ると、
時々換気扇の軸の状態が気になります。

軸とは換気扇のプロペラの
中心にあるであろうもののことです。

これだけずっと回していると、
軸が曲がったりするんじゃないかと心配です。

でも、いまさら回転を止めるわけにはいきません。

継続してきたことを、
ある日突然、自分の意思で
故意に止めるのは難しいのです。

生きていると、そういう局面がよくあります。


鮭のちゃんちゃん焼き1

まずは野菜を切っていきます。
キャベツをたっぷり。ニンジンとシメジも用意します。

鮭のちゃんちゃん焼き2

主役の鮭は北海道産、
スーパーにて2割引のものを
厳選して仕入れました。

鮭のちゃんちゃん焼き3

味噌やいろんな調味料で作ったタレを
具材に絡めて焼き上げたら、
日常の不満を鮭にぶつけてグチャグチャにします。

鮭のちゃんちゃん焼き4

『鮭のちゃんちゃん焼き』の完成です。

鮭のちゃんちゃん焼き5

見た目は、まるで残飯。
でも、なかなか美味しいです。


fc2blog_20150719113958342.jpg

昨夜は2週間ぶりに麻雀しました。

リーチして満面の笑みで写真を撮った直後、
リーチした牌で振り込みました。
ショックのあまり、また絶叫してしまいました。

天国から地獄です。

一歩踏み外すと転落する。
踏み外したつもりなんかなくても
気が付いたら転落している。

麻雀の怖さと人生の怖さには、
共通項がある気がします。

今夜は夏祭りで福引きがあります。

勢いよくガラガラを回したいと思います。
トイレの換気扇のように回したいと思います。

↓ 私は浣腸してほしいです。
【高知県人気ブログランキングに参加中!】

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)

『告白っぽいの』へのコメント

  1. 名前:まさ 投稿日:2015/07/20(月) 12:16:47 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんというか…。美しい人なので、どんなところにも嫁に行けたでしょうに、正直、親は‘農家に嫁にやるために大学まで出したんじゃない!’と、これからの娘の苦労を思って泣いてるんじゃないかと思っていたのですが、麻雀一家ですか、そうですか…。若いまともな家の娘はそう麻雀などたしなみはしないだろうし、なんというか、コアな家庭ですね(´・ω・`)やっていけそうですね、王子!