集中力が低い人におすすめ!集中力を上げる方法 | 生姜農家の野望Online

集中力が低い人におすすめ!集中力を上げる方法

台風明けに消毒してまた草刈り。また高所。

今回の刈り場は絶壁の段々畑。
石積みの高さは10メートルほど。角度は垂直90度。

落ちたら大怪我どころか、たぶん死ねる。
絶対に落ちてはいけない。

しかしこういう場所ほど燃える。ジェダイの血が騒いでワクワクが止まらない。

「ぶぉん、ぶぉん(効果音)」ライトセーバーを手に、草をバッタバッタと倒して崖から下に落としていく。

気持ちいい…!最高だっ……!

「こんな雑魚草!私の敵ではない!」
テンション上がるぅ……!

自分が落ちても大変だが、ライトセーバーを落としても金銭的に大変なので、そこだけ注意する。

このライトセーバーはロングパイプモデルで、しかもエンジンが超高馬力のプロ中のプロ仕様のため、よくあるライトセーバーの倍近い価格になる。

「壊したらもうよう買わんぞぉー!」

だが、じつは新品を予備で持っていたりもする。プロは草刈り機が壊れたから刈れませんでは通用しない。バットが折れたから打てませんと言うプロ野球選手がいるだろうか。いやいない。

緊急の事態すらも想定している、それがプロだ。家にある浴槽、それはフロだ。(おぉっ!)

ダース・モール戦のBGMが脳内で鳴り響く。絶壁の上の畦(あぜ)で草を刈っていると、高いところから飛び降りても大丈夫な気がしてくる。映画の中のジェダイはすぐ高いところ飛び降りる。でもあれは映画だ。本当にこの絶壁から飛び降りるとやっぱり死ねる。

「変なことを考えちゃダメだ。邪念を捨てるんだ!」

草刈りは精神を研ぎ澄ます修業。

「絶壁の上でしょっちゅう草を刈ってみろ!集中力も上がるぞ!レッツ修業!修業がんばろう!」

うぇーい!

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)