「麦わら帽子」農作業におすすめ!最高にかわいいかぶり方。コーデ。 | 生姜農家の野望Online

「麦わら帽子」農作業におすすめ!最高にかわいいかぶり方。コーデ。

fc2blog_201509111347018b4.jpg

私がかわいい麦わら帽子を購入したのは、つい先日のことだった。

麦わら帽子は慣れないと洋服に合わせるのが難しいし、そもそもかぶり方にセンスが必要だ。

麦わら帽子歴が短い人などは、師匠の元で最低3年は修行しなければならない。

しかし麦わら帽子のかぶり方をマスターするために、3年は耐えられないという人も多い。

もっともな意見である。

そこで麦わら帽子歴14年現役プロ農家である私、竜一が皆様に、麦わら帽子の最高にかわいいかぶり方をお教えしたいと思う。

この記事を見れば、通常3年はかかるといわれる修行を、わずか3分で終えることができる。

……となれば、あなたはここでブラウザを閉じられるはずなどない。

さあ!いこう!
麦わら帽子の世界へ!

麦わら帽子のかぶり方

つばの広さを生かした、正当派「水平」コーデ(メンズにおすすめ)

fc2blog_20150912070622a4c.jpg

真っ直ぐ。地面に対して水平に。
もっともスタンダードな麦わら帽子のかぶり方がこれだ。

横から見ても、ほとんど水平で、顔に当たる日光を効率よく遮断することができる。

fc2blog_20150911134829b4f.jpg
▲ 下から見ると、このようになるのが正しい。

真上からの日光は完全に遮っているため、太陽の位置が高くなる真夏にこそ真価を発揮する、合理的なかぶり方である。

レディーにおすすめ「上向き」コーデ

fc2blog_20150912070250713.jpg

前方を上げてかぶると、かなりかわいくなる。

「あれ?俺かわいいな」
鏡に映る自分を見て、本当にそう思えるのだ。

このかぶり方は女性におすすめで、最近増えてきた農家女子の皆様にはもちろん、一般の女性の方々にも、是非お試しいただきたい。

ロングスカートに麦わら帽子を合わせると……

女子力200%増し。

「キャーかわいい」と、同性からも支持されること間違いなし(まあ女の世界は怖いので知りませんけど)。

ただ一歩間違えると、ちょっとした小学生と化し、可愛くなりすぎる。ゆえに注意が必要だ。

貴婦人におすすめ「斜め向き」コーデ

左右に傾けてかぶっても、かわいい。

このかぶり方も素敵で、結婚披露宴などの場でドレスに合わせると、もう完全に……

なにか間違えた貴婦人

しかし強いパッション、個性を主張することが可能となる。

ゴスロリファッションにおすすめ「背負い」コーデ

fc2blog_20150911180154f3c.jpg

首にゴムをかけて背中に背負う「背負いスタイル」のかぶり方は、ゴスロリファッションが好きな人におすすめ。

リュックサックのように背中で主張する麦わら帽子が、あなたのゴスロリ度を飛躍的に高めてくれることだろう。

まとめ。麦わら帽子の使命とは。

おわかりいただけただろうか。

このように麦わら帽子ひとつで様々なコーディネイトが可能となるわけだ。

たかが麦わら帽子、されど麦わら帽子。

太古の昔から、多くの民に使用されてきた麦わら帽子の世界を探求することで、歴史を知り、また我々の世代で新たな麦わら帽子の歴史を作っていかなければならない。

それは我々に課せられた「麦わらの使命」なのである。


▲ 長く使っていると、麦わら帽子は段々と朽ちてきて、このようになる。

そうしたときに、捨ててしまうのは簡単だ。けれども果たして、そんなことでよいのだろうか。

いいや、いけない。

現代人は「断捨離」などといって、なんでもすぐに捨ててしまうが、それが必ずしも正しいわけではない。

朽ちた麦わら帽子で、なにができるのか考えてみよう。

ドジョウがすくえるんじゃないか?

ドジョウすくいが、できるんじゃないか?

朽ちた麦わら帽子で、ドジョウをすくえばいいじゃないか!

すくってみろよ!

私がそう言うと、すぐに「帽子でドジョウをすくうとか(笑)」「いまどきドジョウなんて、どこにいるんだよ(笑)」

そうやって人を小馬鹿にしたようなものの言い方を、悦に入ってし始める輩がいる。

できない理由を探すな!
できる理由を探そう!

私はそう言いたい。
朽ちた麦わら帽子でドジョウを、どうすればすくえるのか、だ。

ドジョウを“すくう”ことが、未来を“救う”ことに繋がるのだ……!!

ダジャレが言いたくて、いささか話が脱線してしまいましたが、皆様が素晴らしい麦わら帽子ライフを送られることを期待して、今回の講義を終わらせていただきます。

ご静聴ありがとうございました。

(* 本記事の画像に写る竜一は、2年前の竜一です)

生姜農家の野望Online!
▼ 応援お願いします(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)