「和牛ダイニング(こう)」サニーアクシス高知南国店でランチ! | 生姜農家の野望Online

「和牛ダイニング(こう)」サニーアクシス高知南国店でランチ!

いつだったか、南国市にあるサニーアクシスというスーパーマーケットの中に『和牛ダイニング神』が出店したと聞いた。

<ラーメン屋さんもやっている店だよね>(追手筋の店舗は一年ほど前に執筆済み(゚Д゚)→『ニューオープンしてから少したった! 「本場博多とんこつラーメン 神(JIN) 元祖本店」』)

しかし「肉はいいや、やっぱオイラはうどんだね」と江戸っ子っぽく言い放ち、しばらく『神』のことは忘れていた。

そんなある日、突然肉が食べたくなった。そういうとき大抵は肉うどんで済ますのだけれど…。

「オイラだって、うどんばっか食べてるわけじゃないですよ。たまにはステーキだって食べますよ。こっこっここぉー!」

と、やってきたサニーアクシス南国店、フードコート『和牛ダイニング神』(* ラーメン屋は神と書いて”じん”だけど、肉のほうは”こう”と読むんダスな)

1.jpg

肉推しの店。
<ステーキランチみたいなのもあるけど…なんか見てたらロコモコが食べたくなっちゃったな…。日本人はやっぱりごはん…!白米でしょう…!>

和牛ダイニング示申アクシス南国1

はい……!
『ロコモコ』ドーン!

<こりゃあ旨そうだ…。見るからにハワイ……!ハワイアンが漂っておる……!>

和牛ダイニング示申アクシス南国2

目玉焼きの下に敷かれたハンバーグ、肉厚。
<噛むと肉汁が…脂が…溢れ出してくる……!>

2

さすがは肉推しの店。
「ハンバーグがめっちゃ肉やね!」声が出た。「挽き肉って感じがする!」

結構なボリューム。
だがロコモコだけで私の宇宙は満たせない。

俺の胃袋は宇宙だ…!

3

(* 以下、しばらく稲川淳二口調で)

<いやね…今日はうどんやめとこうと思ったんですよ…。サニーアクシスのフードコートまで来てね…。肉推しの店でね…うどんなんかあるわけがないじゃないですか。そう思うでしょ?普通。だから今日はそもそもうどんを食べる機会なんかないと思ってたんですよ>

4

それがね…。
なんかイヤだなぁ、イヤだなぁって思いながら……
ロコモコを頼んだあと、フラフラと店内を見渡していますとですね、

あったんですよ、うどんが。

<ホルモンうどんって書いてあるじゃないですか…。ホルモンにうどん、うどんにホルモンですよ>

イヤだなぁ…イヤだなぁ…って店員さんのほうを振り返ったんですよ。そのときにはもう勝手に口が動いて頼んじゃってました。

5

和牛ダイニング示申アクシス南国3

想定外の大ボリューム!

和牛ダイニング示申アクシス南国7

白ごはん付きで炭水化物祭り!

でも大丈夫!サラダとワカメスープで、きっとヘルシー!

和牛ダイニング示申アクシス南国4

見るからにプルンプルンの牛ホルモン。

和牛ダイニング示申アクシス南国5

うどんが好き!ホルモンも好き!そういう人間には会長…!たまらん……!タマランチン会長な至極の一品……!

和牛ダイニング示申アクシス南国6

コチュジャンチックな赤いタレがジャンジャンかかっていて、甘いようなカラいような、甘さとカラさが入り乱れたような、大人の味で攻めてくる…!

「どこのショッピングモールでも、フードコートの飯って大抵不味いイメージだけれど、このホルモンはすごいね。フードコートでこのレベルのホルモンが食べられるとは…いささか驚いたよ…はっはっはっ」

6

どこぞの爺みたいに呟いた。

ボクをおしていってね!(笑)
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1クリックのみ有効)。
人気ブログランキング高知に参加中!

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)