昼食はほか弁で | 生姜農家の野望Online

昼食はほか弁で

種生姜割りダンジョン二日目。

fc2blog_2016031617183993d.jpg

予冷庫にこもり……!
またオビ=ワンと二人……!
ひたすら生姜を割っていると……!

生姜生産者のおじさんが来た。昨日とは違うおじさんだ。

「おっ」とオビ=ワンが声を上げる。
「やりゆうかえ」おじさんは歯を見せて笑った。「種、取りに来た」

「どこに入れちゅうぜよ」オビ=ワンは手を止めて言った。
「そこよ」と、おじさんは高く積まれたコンテナを指差したあと、フォークリフトに乗って再び現れた。

317-1

「自分で取れるき、世話ないねぇ」と私は言った。
「そうよのう、人に頼んで取ってもらわんでえいきに」

317-2

今日はオバ=アがストライキ。
昼ごはんは昨年の種生姜ダンジョン同様、『ほか弁』と相成った。

ほか弁が近くにあるから、ほか弁に行ったものの…!
普段、ほか弁に行くことが滅多にない竜一………!

なにを食べればいいのかわからないよ。

<ほか弁って…ごはんがあって、おかずがゴチャゴチャっとあってっていう…いわゆる幕の内弁当みたいなのが少ないんだね…>

基本的に、俺は『くいしんぼ如月』育ち…!!
(*くいしんぼ如月=高知のローカル弁当チェーン)

<くそぉ…如月なら、ほとんどのメニューが頭に入っていて…絶対に負けるはずがないんだっ…!しかし…ほか弁はよくわからない…!>

圧倒的経験値不足っ…!!

ほか弁派の巣窟……!
そんな中で選んだ弁当……!

<とり弁だと鶏ばっかだし、いま推している親子丼も、主は鶏と卵だけだし…>

fc2blog_201603161719166f1.jpg

竜一…『シャケ弁スペシャル(大盛)』
オビ=ワン…普通のシャケ弁スペシャル……!!

祖父に長生きして欲しい……!

そんな願いをこめて買ってきた……!
バランスの取れた具だくさん弁当…!

なのに!オビ=ワン!

317-3

「こんなによう喰わんわ。年寄りはこの半分でえい」

うそーん……!
うそーん!そんなぁー!

fc2blog_20160316171930457.jpg

食後は、オバ=アが作ってオバ=アが挽いてオバ=アが淹れた、ハブ茶。

317-4

【人気ブログランキング高知に参加中!】
ボクをおしていってね!(笑)
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1クリックのみ有効)。

* 突然、最後に本文とまったく関係のない話ですが…『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』を観て育った世代にとって、志村けんと加藤茶、二人は特別な存在でした(物心付いたときドリフはすでにレギュラー放送が終了していた)。いまでも彼らがテレビに出ると潜在的に「面白い人きた!」って思うし、ちょっと前にテレビで加藤茶が加藤茶であることを隠して変装してBARに潜入し、店に来る事情を知らない素人客相手に、当時のギャグをちょいちょい披露しつつ加藤茶だとバレるか否かやってみる、という企画があって、そのときには「最近こんなに笑ったことあったかな?」と思うくらい笑いました。また二人でコント番組やってほしい…。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)