農場カメラマンの苦悩 | 生姜農家の野望Online

農場カメラマンの苦悩

もうすぐ俺…生姜植えるんだ…。

三月末からの開始が予定される生姜の定植…!
それに向けて…はぎ始めた…!畑を覆う……!

圧倒的ビニールっ……!!

fc2blog_20160321205649bd0.jpg

<もうホントにビニールだらけで、やんなっちゃう…!>

fc2blog_20160321205709240.jpg

吹きすさぶ風…!強風っ……!
よりによって…この日は風が強かった…!

大自然が起こす風を含んだ……
幅…七メートルのビニールは……!
人間ごときの力では…到底抑えきれないっ…!

<本来ならば強風の日にビニールを外すなど…阿呆のすること…!生姜農家界のセオリーに反す…!しかし春は仕事が目白押し…!>

やるしかない……!

強風なんて……!
そんなの関係ねぇっ…!!

fc2blog_20160321205725a6c.jpg

泥にまみれ…!ビニールを外す……!

fc2blog_20160321205822052.jpg

<大丈夫。アタシにはカッパがあるもの…!>

「ああ…!キュウリの差し入れありがとう…!これ大好きなんだぁー♪」

…って誰が河童じゃ!

河童やない…!
合羽っ……!!!

その後……!
わりと本当に大変な目に遭う竜一…!

ビュービューと吹く風の中……!
宙に飛ぼうとするビニールを必死で抑えつけ…!

決死の労働っ……!!!

写真を撮る暇もなく…日暮れ…!
日没を…迎えおおしたっ………!!

<ちっとも撮影出来なかった…!>

むせぶ………!
むせび泣く…農場カメラマンっ…!!

fc2blog_201603212058401e0.jpg

帰ってきて…半ばヤケクソで…!オバ=アの干しシイタケを撮影…!
(*出所は、このあいだ生えていたシイタケ)

シイタケとりオバ=アさん2

<疲れきって家に帰れば…庭には大量の干しシイタケ……。この尋常じゃない量のシイタケを…一体どうしようと言うんだ…>

「ぐはっ……!」
そのとき竜一の脳裏をよぎる…閃光っ…!

<まさか…あれか…!水炊きに鍋焼きうどんにシイタケごはん…!とどのつまり…シイタケカーニバルを開催するって魂胆か…!>

ついに始まる……!
謎のシイタケカーニバル…!

その全容は…まだ明かされないっ…!!

* 先日購入したスマホ用のガラスフィルム。気に入って使っていたのに一回落としただけで割れた。購入からわずか一週間ほどでの悲劇…。ドジでノロマな私には普通のフィルムがお似合いなようだ(泣)!

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)