センバツ出場!土佐高校を応援!ほの暗い密閉された予冷庫の中で… | 生姜農家の野望Online

センバツ出場!土佐高校を応援!ほの暗い密閉された予冷庫の中で…

六日ぶりの予冷庫……!
種生姜割りダンジョン五日目…!

オビ=ワンと共に…二人……!
生姜を割りながら………!

聴いていた………!
スマホ…NHK……らじるらじる……!!

fc2blog_201603231854409c4.jpg

『第88回選抜高校野球大会』…!
四日目第一試合…!午前九時プレイボール…!

【大阪桐蔭×土佐】……!

<今年は明徳義塾と土佐…!高知県二校出し…!先に敗れた明徳の…本来ならば二回戦以降に注ぐハズだったエール…!それもすべて集中させて…!土佐を応援するっ…!全力っ…全力少年でっ…!!>

行ったれ!とさああああ…!!

相手は優勝候補………!
最初から大阪桐蔭の一方的な試合展開になるのかと思いきや…!

初回…『土佐』のエース尾崎が……
『大阪桐蔭』を三者凡退で抑えるなど…!上々の立ち上がり…!

上々……いや…むしろ期待以上……!

<土佐、めっちゃ!頑張っちゅう!俺も……ちょっとだけ生姜頑張る…!>

よくわからないけれども……!
謎のやる気げん気イワキ!などをもらえるほどの序盤…!

しかし……!
展開は徐々に劣勢に傾く……!
サンゼロがゴーゼロになり…!ナナゼロになった…!!!

fc2blog_20160323185520b22.jpg

負けを確信したオビ=ワン。
「もうええわや…。消せや…。電池がないなるろうが」

竜一…スゴスゴと『らじるらじる』を切る…。
<まあ、そろそろ通信量も心配になってきたところだしね…>

やがて正午…午後の休憩時間……!
結果を確認すると…キューゼロで土佐は敗退していた…!

高知の春は終わった……。

否っ……!
終わってなどいない……!!

高校野球大好きなオビ=ワンは……!
毎年…春も夏も…!最終最後の優勝校が決まるまで…!

聴き続ける…!
見続ける………!!

「子供の数が減ったら…上手な子は県外の強豪校にとられて高知は次第に弱っていくろうねゃ…」
オビ=ワンは自虐的な論を述べていた。

昼食は今日も……!
安定の『くいしんぼ如月』…!

竜一…『チキンナンバンチョイス・からあげ』

オビ=ワンには……!
<今日も幕でええやろと>と…!
また『日替わり幕の内』……!!

<チョイショーは、前回食べた…!ここはチョイ唐…チョイス唐揚げを食べおおすのみっ…!>

がっ……!
これでは鶏だらけ…!

<しまった…!チョイス玉子焼きかハンバーグにすりゃよかった…!>

* たまに如月で「ナンバンのあんまり揚げてないヤツ」と注文している人がいるけれど、あれが真似できない。自分もナンバンの衣は軟らかく揚がっているほうが好き。だけど、なんだか恥ずかしくて言えない…。あと「タレ多め」ね。個人的にタレは多くなくていいけど、どの道言えない…。結果にコミュっとできるコミュ力が欲しい…。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)