高知で「かすうどん」が食べられる希少な店「まるきちうどん」

2016.04.05

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

高知で「かすうどん」が食べられる希少な店「まるきちうどん」

2016.04.05

やっぱり俺はカスが・・・!カスがいいっ・・・!

まるきちうどん・かすうどん1

パチンコ店・・・『123』・・・!

まるきちうどん

その一階にある店・・・『まるきちうどん』・・・!

まるきちうどん・メニュー

<エビ天うどんを食べたものの・・・なにか物足りないっていうか・・・やっぱり『まるきちうどん』に来たからには『かすうどん』を食べなきゃ・・・まるきれねぇ・・・>

食券制の『まるきちうどん』・・・!
再度向かう・・・券売機・・・!

『かすうどん』・・・五五〇円を購入し・・・!
食券を叩き付けると見せかけて・・・そっと置く・・・カウンター!

「すすす・・・すいません・・・これを・・・」
「出来上がったらお呼びしますので・・・」

数分後・・・現れる・・・!
まるきちうどんの真打ち・・・!

まるきちうどん・かすうどん2

かすうどん・・・!!

ワカメ・・・ネギ・・・!
とろろ昆布などが乗り・・・!

さらに天カスとカス・・・!

まるきちうどん・かすうどん4

カスとカス・・・!

まるきちうどん・かすうどん5

安定のカスっぷり・・・!

<大抵の人はカスであることを恐れる・・・!しかし本来・・・人はまだしも・・・うどんはカスであるほうが有利・・・!出汁にカスの脂が溶けだし・・・小麦の世界に絶妙なバランスをもたらすのだ・・・!>

しかもカスは食感がいい・・・!

<むにゃむにゃした・・・まるきちうどんの食感に・・・!カラっと揚がったカス・・・!食感の対比・・・!>

まるきちうどん・かすうどん6

カスよ・・・カス・・・!
カスはなんてイイ奴なんだ・・・!

<ああっ・・・俺もカスになりたいっ・・・!俺もカスに・・・!>

いや・・・むしろ・・・!
カスを食べた俺はすでにカス・・・!

俺はカスっ・・・!

カス人間っ・・・!!

オッケー!レッツゴー!

<ほーら・・・見てごらん・・・!このカスさ加減を・・・!>

カスの補充が完了し・・・
カス人間となりおおした竜一・・・。

雑踏に消える・・・!

* 昼休みがない『まるきちうどん』は昼食難民になったとき、わりと重宝する。食券制であることもコミュ障にはありがたい。ただ店の真上の立体駐車場から一階の"まるきち"までが遠いんよね・・・。パチンコ客ばかりかと思いきや、そんなことはなく、郡部から出てきた風のお婆ちゃんとか、よくいます。それを見るとまた亡くなったヨーダ(曾祖母)を思い出してヤバイ・・(笑)。