生まれて初めての大阪王将(高知南川添十石店)

2016.04.18

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

生まれて初めての大阪王将(高知南川添十石店)

2016.04.18

餃子の王将だの大阪王将だの・・・
もうわけがわからない・・・!

どっちの王将が・・・本当の王将なんだ・・・!

餃子の王将は行ったことがあるが・・・大阪王将はない・・・!

思えば俺は・・・!
二つの王将を知らずに生きてきた・・・!

がっ・・・王将界のツートップを知らずに・・・
この殺伐とした世の中を・・・
先々渡り歩いて行くなど土台無理・・・!

俺という歩は王の眼前・・・!

ならば躊躇せず・・・
攻めるっ・・・進めるっ・・・!
次の一手・・・!

大阪王将に・・・!
王手ぇぇぇっっ・・・!

(このとき竜一は「大阪王将に王手」の意味をおそらく自分でもわかっていない・・・。ただなんとなく言ってみたかっただけ・・・そんな風にも取れる・・・)

いまさらながら・・・!
初体験の大阪王将は・・・!

高知南川添十石店・・・!

混み合う店内・・・!
数十分ほど待って通される・・・!

まずは天津飯・・・!
ふわとろ天津飯・・・!

大阪王将 高知南川添十石店1

まあ!黄色い・・・!

そして煮干醤油ラーメン・・・!

大阪王将 高知南川添十石店2

褐色・・・!

ラーメンには餃子・・・!
王将といえば餃子・・・!

餃子を食べるのが・・・!
気持ちのいい王将ってもんだろう・・・!

てなわけで・・・!

大阪王将 高知南川添十石店3

元祖焼餃子・・・!

まだだ・・・!
まだ足りない・・・!

もう一品くらい頼まなきゃ・・・!
気持ちのいい王将にならないっ・・・!

そこで・・・!

大阪王将 高知南川添十石店4

ぷりぷり海老のマヨネーズ・・・!

<海老が本当にプリプリで・・・なんか小さな赤い豆が美味しいし・・・

ああっ・・・!
気持ちがいいっ・・・!

<安さが売りの一つであるはずの大阪王将においても・・・これだけ頼んだら結構いいお値段になり・・・未曽有の豪遊になってしまったけれども・・・これだけ頼んだら気持ちがいいっ・・・!

通常ならば食べきれないほどの量・・・!
だが大丈夫っ・・・!

俺の胃袋は宇宙・・・!
気持ちのいい宇宙なのだから・・・!

* 食べ終えると、正直…腹十二分くらいになった…。明らかに食べすぎ。食べすぎて本当はあんまり気持ちよくなかった…。