草刈り機・愛 spring ~草刈り機につづるI love you~ | 生姜農家の野望Online

草刈り機・愛 spring ~草刈り機につづるI love you~

いつ以来だろう・・・!
草刈り機を使うのなんて・・・!

おそらくは開墾をしていた1月以来・・・!
久々の相棒との再会・・・共闘・・・!

草が伸び始めたこの季節・・・!
今年も始まった・・・!

100万馬力のエンジンが奏でる・・・!

fc2blog_20160425190119fbf.jpg

草刈り機ラプソディがっ・・・!

この相棒・・・!
ホームセンターではなかなか売っていない・・・!

そこで売っている草刈り機の・・・
倍以上の値が付く・・・!

一応・・・プロ仕様と呼ばれるもの・・・!
それの竿が長い・・・!

ロングパイプモデル・・・!

フォースの力も利用しつつ・・・!
バァァァン・・・!

fc2blog_20160425190326694.jpg

バァァアアアン・・・!
と・・・刈るっ・・・!

<そろそろ田を締める時期・・・!邪魔になる畦(あぜ)岸の草を・・・先に刈っておこうという魂胆・・・>

fc2blog_201604251904030d1.jpg

竜一が草を刈っているあいだ・・・!
オバ=アは春の山菜・・・フキのアク抜きをしていた・・・!

フキには肝毒性がある・・・!知っていないと危険な話・・・!健康上・・・かなり危ない・・・!しかしアク抜きをすれば懸念は和らぐ・・・!>

フキのアク抜きは・・・
極めて重要・・・!

ちょっとだけ恐い話はさておき・・・!

fc2blog_201604251902272f9.jpg

引き続き・・・!
田んぼの脇に生えたレンゲなどの草花を・・・!

fc2blog_20160425190311e82.jpg

刈りおおすっ・・・!

草刈り機ちゃん・・・
ありがとう・・・!

キミが居てくれたおかげで・・・
今日も草が刈れたよ・・・!(狂)

↓ 「いいね!」の代わりに。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

(* 相棒のおかげで今シーズンも、いい草が刈れそうです…)

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)