子連れランチ可!香南市野市町の手打ちうどん「田吾作」小上がり有

2016.04.27

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

子連れランチ可!香南市野市町の手打ちうどん「田吾作」小上がり有

2016.04.27

田吾作・卵とじうどん6

卵が入ったうどん・・・!
卵とじうどん・・・!

<頭の中でその姿を想像してしまった時点で・・・!痩せたいのに・・・痩せたくてたまらないのに・・・>

大盛、不可避・・・!

軟らかいうどんが食べたい・・・
そんなとき・・・常・・・来てしまう・・・!

田吾作1

高知県は香南市野市町・・・!
手打うどん田吾作・・・!

田吾作・卵とじうどん5

<中盛もできるんだ・・・いくらなんでも中盛で自重するべき・・・!わかっているが・・・ついつい大盛を頼んでしまう・・・>

目の前に・・・!
「1.5玉のうどんがありますよ。2玉のうどんもありますよ」

そう言われたら・・・
2玉を選ぶしかなくなってしまうのが依存症・・・!

本来あるべき・・・
うどん野郎の姿だろう・・・!

田吾作・卵とじうどん6

現れる・・・卵とじうどん・・・!魅せるその世界・・・真っ黄色っ・・・!

大きなドンブリに・・・
まけまけ一杯入ったうどん・・・!

田吾作・卵とじうどん7

ああっ・・・!
ありがたいっ・・・!

田吾作・卵とじうどん8

平べったい・・・平べってる麺・・・!
軟らかく細い麺線が喉を通過する・・・!

<昔からある月見うどん・・・讃岐から入ってきてすっかり定番になった釜玉など・・・卵を使ったうどんは他にもあるが・・・卵とじもまたいい・・・!>

日曜日の昼下がりに・・・!
オバアが台所から持ってくる・・・!

そんなうどんだ・・・!

小上がりに座り、娘をあやしながら食べていると店の人が訊いてくれる。

「小さいお椀とかいいですか?」

笑って答える竜一。
「ああ・・・まだ食べれんき・・・」

卵でとじられていたのは、優しさだった。

(営業時間など詳しい情報はうどん屋リストでご確認を!)

* 最近娘を連れて飲食店に行くことが多い。すると、どの店でもよく子供用のコップに入ったお冷やを出してくれる。それって普通のことなのかもしれないけれど、いままでそういう経験がなかった自分は、まだ身長も数十センチしかない娘をちゃんと一人の客として扱ってくれている感じがすごく嬉しく思う。それをきっかけに店の人とも会話できたりして…(まあ父ちゃんコミュ障だから会話が成立しているか怪しいが)。娘が出来てから人の優しさや温かさに触れる機会が多いです。