続・田んぼの耕し方(というかその風景) | 生姜農家の野望Online

続・田んぼの耕し方(というかその風景)

降りしきる雨の中・・・。
JAから稲の苗を取ってきた。

オビ=ワンとの華麗な連係プレーで、あらかじめ準備していた苗床に苗を置く。

「おおの、腰が痛い・・・」
弱音を吐く祖父に孫・・・。

「痛い言いよっていくか!」
スパルタ・・・!

fc2blog_2016042807402230d.jpg

その後・・・一人・・・!
また田んぼを締める・・・!

fc2blog_20160428074100957.jpg

「おお・・・カァー君・・・!雨の中、虫捜しかね・・・」

fc2blog_20160428074114660.jpg

「今日は三郎は一緒じゃないのかい・・・?」

fc2blog_20160428074128330.jpg

えっ・・・!?
「三郎は雨だから家でテレビ観てる・・・?」

fc2blog_20160428074144830.jpg

「アイツは本当にテレビが好きだなぁ・・・。とと姉ちゃんは録画しときなって言っといて。アイツ朝BSで観て、そのあと地上波で観て、昼もまた地上波で観るんでしょ・・・1日3回は観過ぎだって・・・!」

fc2blog_20160428074201c16.jpg

雨脚・・・!
それほど大降りにはならず・・・小雨・・・!

fc2blog_2016042807422583a.jpg

「やっぱ美味いのはミミズかい?ミミズはウナギも釣れるもんね」

fc2blog_201604280742419b3.jpg

人・・・なんてものをロクに見ない土地で・・・雨なんか降った日には誰も通りがかりさえしない・・・!

渋谷や原宿・・・竹下通りやイオンモール高知なんていう・・・人混みで有名な場所が・・・本当に同じ日本と思えない・・・!

とにかく誰もいない・・・!

fc2blog_201604280743320e1.jpg

俺はただ・・・!
カラスと話すだけ・・・!

(ああ孤独・・・!)

↓ 「寂しいね!」の代わりに。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)