生姜栽培「網張り」編/台風対策レボリューション | 生姜農家の野望Online

生姜栽培「網張り」編/台風対策レボリューション

みんな!元気~?

image

お兄さんも、元気~!

image

「何とかといっしょ」みたいなノリの中・・・!
生姜たちを世話する「生姜のお兄さん」こと、竜一・・・!

image

<てめぇらにはなぁ!倒れてもらうわけにはいかねぇんだ・・・!>

俺の・・・
俺のうどん代がかかっているんだから・・・!

image

網を張り・・・!
強制的に立たせる生姜の茎・・・!

否が応でも育っていただく・・・!
そんな環境下・・・!

<よくよく考えてみると、生姜を育てた報酬でうどん屋に行き、うどんの上におろし生姜をのせているんだから世話がない・・・>

若干、生姜を売ったカネで生姜を買ってしまっている、みたいな・・・!

<細かいことを気にしても始まらない・・・不条理こそが世の中・・・>

image

このところ畑に緑色したアマガエルが湧いている・・・!
カエルは苦手という人も多いだろうが、カエルの中でもアマガエルに関してのみ、わりと好きな竜一・・・!

時々、話しかける・・・!

「最近どうぞね・・・」
「えっ!?なにっ!?親友のガマタロウがカラスに食べられた?そらいかんねぇ・・・」
「ガマコはヘビに!?あんたの周りは、みな食べられゆうねぇ・・・」

そのときカエル・・・!

「ゲロゲ~ロ!ゲロゲ~ロ!」
「ほら!呑まれん言うたに、ゆうべ呑みすぎたろう!ゲロゲロ言いゆうやん!」

(竜一さん、暑さで頭がちょっと・・・)

↓ 「大丈夫か!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)
スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)