日清「つけ麺の達人」を使って「ラーメン二郎」っぽいのを作る

『麺屋 輝(てる)』で瀕死の重傷を負った竜一・・・!
<恐ろしい・・・あと少しで撃沈されるところだった・・・>

ラーメンといえば豚太郎と自由軒しかなかった時代も今や昔・・・!高知には気鋭のラーメン店がドンドン増加していっている・・・!

<あのような失態・・・二度と演じてはならない・・・!>

そのためには・・・!
日々のトレーニングが大事・・・!

さもないと喰われる!ラーメンに・・・!

近所のスーパーで買ってきた『日清 つけ麺の達人』・・・!
セミも泣き止んだ夜・・・おもむろに調理し始める・・・!

普段から、時々『つけ麺の達人』を購入している竜一!何万回と繰り返した淀みのない動きで、つけ麺を作り上げていく・・・!

<できた・・・!>

自作・デカ盛りつけ麺1

自作・・・!
つけ麺!竜二郎・・・!(ダサい!)

自作・デカ盛りつけ麺2

<これで練習して、いついかなる敵が・・・食の怪物が攻めてきても立ち向かえる準備をしておかなければならない・・・!>

自作・デカ盛りつけ麺3

1袋2人前入りの『つけ麺の達人』を丸々1袋使用した、つけ麺竜二郎!それなのに・・・!<余裕!楽勝で食べられる!逆に言えば『麺屋 輝』の豚麺マシマシが、いかに凶暴だったかということ・・・>

自作・デカ盛りつけ麺4

こうなったらもうヤケクソ・・・!
いっぱい食べて・・・

デカ盛りに負けないくらい巨大な身体を作り上げてやるっ・・・!

自作・デカ盛りつけ麺5

* 恐くて、もうしばらく体重計に乗っていません・・・。

【今回作った”つけ麺竜二郎”の材料】
日清 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油 / 2人前
茹でキャベツ  / 適量
茹でモヤシ / 適量
豚肉こまぎれ / 適量
メンマ / 適量
半熟ゆで卵 / 1個

目指せ!大食い王・・・!

↓ 「勝手にどうぞ!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント一覧

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こりゃ!!(-_-メ)
    モヤシもキャベツもマシマシで入れろっ!!(-_-メ)
    トレーニングに成らん!!

    おらぁの体重を越えても
    文句は言わんでぇ~~!!(^_-)-☆

    • トレーニングとはいえ、自宅でマシマシにしたら、したらもう・・・!
      ていうか本当にもうカロリーを無視できないんですよ!

      外でいっぱい食べる分、家では控えないと・・・。
      今晩は、ごはん3杯で我慢します・・・(^_^;)

  2. 自分も怖くて最近体重計に乗ってませんww
    竜一さんならいけるかなあ…ささやのニキロうどん←

  3. と言いつつ食べちゃうんですよね~…
    分かります←

    自分も最近食べ過ぎなのか胃の調子が(笑)

コメント投稿

*

Return Top