ナスを使った超簡単レシピ「ナスのミートソースパスタ」スパゲッティ

なすのミートソーススパゲッティ1

家庭菜園をしていると、この時期大量に生って余りがちなナス・・・!

なす1

もったいない話だが、食べきれず、お裾分けしきれず、半数以上のナスを捨ててしまっている現状・・・!

このナスを、なんとか頑張って食べたいっ・・・!
<だが面倒くさい料理はしたくない・・・!>

そこで作る!お手軽レシピ・・・!
1.切ったナスを水にさらす
2.オリーブオイルを熱す
3.挽肉を炒める
4.ナスを入れる
5.弱火で少々煮る
6.市販のミートソースを投入
7.弱火でさらに煮る
8.茹でたスパゲッティにかける
de.完成

なすのミートソーススパゲッティ2

炸裂する!大盛150グラムっ!

<痩せたい・・・痩せたい・・・でも・・・!このくらい食べなきゃ俺の胃袋という名の宇宙は満たせないっ・・・!>

なすのミートソーススパゲッティ3

半月切り!目一杯入れたナス・・・!

なすのミートソーススパゲッティ4

ニッポン人は箸でいくっ・・・!

市販のミートソースだと少ないからと追加した、挽肉・・・!
<挽肉を入れるのが今回唯一のポイント・・・!>

やっぱりミートソースは、ミートがミートじゃないとミートじゃない・・・!

<考えてみれば、飲食店でも時々「ナスと挽肉のカレー」なんてあるようなもので、ナスと挽肉は相性がいいんだなあ・・・>

↓ 「そうだねぇ」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント投稿

*

Return Top