高知発!愛媛県松山市にも出店されたつけ麺の店「製麺処 蔵木」

2016.05.11

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

高知発!愛媛県松山市にも出店されたつけ麺の店「製麺処 蔵木」

2016.05.11

昼どきや夕食どき・・・!

ラーメン蔵木(高知)坦々、豚骨3

いつも行列が出来ているラーメン店・・・!

ラーメン蔵木

製麺処蔵木・・・!

ラーメン蔵木(高知)坦々、豚骨1

平日・・・午後3時・・・!
<さすがにこの時間になるとスムーズに座れる・・・>

店内それほど広くはなく・・・
カウンター席主体の蔵木・・・!

子連れはどうかと思えた・・・!
がっ・・・この局面で竜一・・・!
熟練の時間ずらしテクニックが炸裂・・・!

テーブル席の確保に成功・・・!
加えて娘が抱っこ紐の中で寝てくれるという偶然・・・!

不安の蔵木が・・・!
余裕の蔵木と相成った・・・!

人生は博打みたいなもの・・・!ハズレれば最悪だが・・・当てればいい・・・!どうにか当たればいいなぁじゃない・・・!当てるんだ・・・!

直前に・・・ひろめ市場で昼酒を1杯やってから・・・ここに来た流れ・・・そのすべてが蔵木のテーブル席を狙った戦略・・・!

まずは・・・!

ラーメン蔵木(高知)坦々、豚骨2

坦々らーめん・・・!

<コイツが蔵木の担々麺・・・!>

食べると驚愕・・・!

普通の担々麺とまったく違う・・・!

よくある担々麺の味を想像して食べると・・・!
想定外の魚介出汁の攻撃を食らう・・・!

<美味しい・・・伊達に行列のできる店じゃない・・・!>

つけ麺推しの蔵木だが・・・!
今回はつけ麺を食べない・・・!

ラーメン蔵木(高知)坦々、豚骨3

濃厚魚介とんこつらーめん!

太麺750円・・・細麺670円・・・!
この二択・・・!

ラーメン蔵木(高知)坦々、豚骨4

細麺大盛を選択・・・!

濃厚魚介とんこつ・・・!
その名の通り・・・力強い豚と魚の攻撃力・・・!

ラーメン蔵木(高知)坦々、豚骨5

俺は豚だ!私は魚よ!

あれよあれよとやってくる・・・!

スープもさることながら・・・麺も強い!強い!
<人気が出る店ってのはこういうことなんだな・・・>

◆ 製麺処 蔵木
(高知県高知市帯屋町1-10-12 )
営業時間/11:30~16:00、17:30~24:00(土曜日のみ深夜2時まで)
定休日/無
駐車場/無
一人行きやすさ/○ カウンター席有るが人が多すぎて自分は…
子連れ行きやすさ/△ 今回のように時間を外せば行けなくもない!