上手に出来るかな!田んぼの「代掻き」コツと方法

田んぼのフォーミュラカー・・・!
屁ラーリF1に搭乗して行う・・・!

fc2blog_201605150617092c9.jpg

田植え前に欠かせない作業・・・!

主に田んぼの泥をならし・・・!
ほぐすためにやる・・・それが・・・!

代掻き・・・!
(しろかき)

fc2blog_20160515061454798.jpg

<代掻きをするのは素人には難しい・・・!屁ラーリことトラクターを操る能力・・・技量が問われる・・・!>

fc2blog_20160515061515bda.jpg

<かく言う俺も十年以上やってきて・・・やっと人並みに出来るようになった程度・・・!小手先の技術も必要だが・・・それだけではダメ・・・>

そんな高難度・・・!
代掻きのコツはひとつ・・・!

fc2blog_20160515061728b54.jpg

Don’t think. Feel!
考えるな・・・感じろっ・・・!

目を閉じ・・・フォースを身体で感じるんだ・・・!>

ただ・・・!
あまり長く目を閉じていると田んぼから転落する・・・!

<フォースは一中一夜で使えるようにはならない・・・それまではわりとガチなコツで対処したほうがいい・・・!代掻きは田んぼの縦横両方掻く・・・そのときに田んぼの縁まで行きすぎると泥が縁に寄るから・・・早めに旋回するようにして周囲はあとからならす・・・これが重要かつ基本・・・>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

以上、竜一先生の代掻き講座でした!
もっと知りたい方は有料サロンで・・・!
月額50000円、その辺の家賃よりも安い価格でお届けします。(冗談)

↓ 「いいね!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

コメント投稿

*

Return Top