マーカーを使いこなせ!「田植え機の使い方」のどかな画像付き | 生姜農家の野望Online

マーカーを使いこなせ!「田植え機の使い方」のどかな画像付き

田植え風景 (2)

機械の山の中から・・・
引っ張り出す田植え機・・・!

田植え風景 (3)

一年ぶりに乗る・・・!
コスパ最悪野郎・・・!

田植え風景 (4)

きたぜ・・・!
今年も田植えの季節がっ・・・!

田植え風景 (5)

両脇の台に・・・!
稲をわんさか乗せて植えまくる・・・!

田植え機の上手さは・・・!
いかにマーカーを使いこなせるかで決まる・・・!

田植え風景 (1)

マーカー・・・!
それがこれっ・・・!

田植え機の後方から横に伸びる棒・・・!

この棒を垂らして走ることで・・・!
泥の中に目印を付けていく・・・!

そして次順・・・!

田植え風景 (6)

先程付けた目印と・・・!
田植え機正面の棒の位置を合わせ・・・!

田植え風景 (7)

さらに前方横のマーカーを隣の稲に合わせる・・・!

つまり田植え機はマーカーだらけ・・・!

そのマーカーを上手く使いこなせさえすれば・・・!
稲を等間隔に植えることができる・・・!

田植え風景 (8)

現代農業における田植えは・・・
マーカー勝負っ・・・!

田植え風景 (9)

マーカーを制する者は・・・
田んぼを制すっ・・・!

田植え風景 (10)

俺はマーキングが得意・・・!

田植え風景 (11)

だって戌年だもの・・・!

あっはっはっはっはっ・・・!
あっはっはっはっはっ・・・!

P.S. 生年月日がタッキーこと滝沢秀明さんとまったく同じなのが自慢です・・・!

↓ 「いいね!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

* タキツバ解散したらタキリューでやってもらいたい…って、タキリュー、スクリューみたいで水の中でめっちゃ進みそうだね…。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)