ラーメンランチセット!中華料理「鳳龍菜館」(香南市野市町)

2016.05.19

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

ラーメンランチセット!中華料理「鳳龍菜館」(香南市野市町)

2016.05.19

ラーメン屋のラーメンと中華料理屋のラーメンは本質的に違う・・・!

似て非なるもの・・・!

だから・・・ラーメン屋のラーメンを食べたあとに中華料理屋のラーメンが食べたくなって・・・ついついハシゴしちゃったりする・・・!

罠っ・・・!
いくらでも食べられちゃう罠・・・!

鳳龍菜館11

世の中には危険な食べ物がいっぱい・・・!

ランチタイムにコソコソと・・・!

鳳龍菜館

中国家常菜!鳳龍菜館・・・!
(ちゅうごくかじょうさい ほうりゅうさいかん)

鳳龍菜館1

漢字の読み方がなかなか難しいこの店で竜一・・・!

ラーメンとご飯ものがセットになった・・・
お得なランチセットを物色・・・!

鳳龍菜館2

<おおっ!半チャーハンはあっても半天津飯はメニューにない店が多い中・・・ミニ天津丼がある・・・!これはいこう!ご飯ものはミニ天津丼に決定だ・・・>

鳳龍菜館3

早々に決定したご飯もの・・・!
しかし麺に迷う・・・!

<ランチタイム限定のセットメニューが明らかに得だがセットメニューのご飯ものはミニチャーハン限定・・・!ミニ天津丼を選択した時点で少々割高になってしまうのは覚悟の上・・・どうせなら麺メニューの筆頭に載ったこの白湯ラーメンってのが食べたい・・・!>

白湯750円・・・!
480円のミニ天津丼がランチタイム価格で50円引きになるとはいえ・・・!

合計1180円・・・!
なかなかの高級ランチになってしまう予感・・・!

がっ!問題ない・・・!

セレブなんで。

鳳龍菜館4

冗談はさておき・・・!

来るっ・・・!
渇望の天津丼っ・・・!

の前に・・・!

鳳龍菜館5

ラーメンセット・・・!

鳳龍菜館6

醤油味のラーメンちゃんに・・・!

鳳龍菜館7

ミニチャーハンちゃんが付いた・・・!

数あるランチセットの中でもっともスタンダードな組み合わせ・・・!

<やっぱり中華料理屋といえばチャーハンだろう・・・!天津飯なんか食べてちゃダメ・・・!>

と言いつつ・・・!

俺はただ・・・!
食べたいものを食べるだけ・・・!

鳳龍菜館8

白湯ラーメンミニ天津丼のセット・・・!

鳳龍菜館9

白い馬並に白いスープ!その上にニンジンくらい赤い紅生姜が乗る・・・!

<もっと濃いのかと思えば・・・意外とあっさりした味・・・!>

鳳龍菜館10

ミニ天津丼の上には・・・!
プリッとエビちゃん・・・!

<玉子がフワフワで、うまっ!白い馬が出てきそう・・・!>

そして・・・!

鳳龍菜館11

肉厚のチャーシュー
ありがたいっ・・・!

<適度な歯応え・・・適度なトロトロ感・・・!>

減量中の身・・・!満腹になるまで食べちゃダメだとわかっているのにスープまで飲み干す勢いで食べてしまう・・・!

止まらない・・・!
食欲が止まらない・・・!

◆ 中国家常菜 鳳龍菜館
(高知県香南市野市町669-1)
営業時間/11:30~15:00(OS 14:30)、17:00~21:00(OS 20:30)
定休日/木曜日、第3金曜日
駐車場/有
一人行きやすさ/○ カウンター無く自分はキツいが一人の人多い
子連れ行きやすさ/◎ 小上がり有り