カツオのタタキ、それだけじゃない「ひろめ市場」もちろん昼酒可能!

高知といえば龍馬・・・!
高知といえばカツオのタタキ・・・!

そんなわけで・・・!

どうしても先行してしまう・・・
「ひろめ市場」=「カツオのタタキ」・・・!
そんなイメージ・・・!

ひろめ市場

しかしタタキだけが・・・
ひろめ市場じゃない・・・!

まずは・・・!

ひろめ市場・通向けメニュー1

洋食のK’s Cafe名物・・・!
しらすとオリーブのピザ・・・!

<パリパリの薄皮・・・!軽い食感が酒に合う・・・!>

そして・・・!

ひろめ市場・通向けメニュー2

中華料理の長江苑・・・!
キューリ味付・・・!

<ごま油とニンニクで味付けされたキュウリ・・・!シャキシャキの食感がこれまた酒に合う・・・!>

(まあ、画像は食べかけだけどね!!)

ひろめ市場・通向けメニュー3

さらに飲みかけの酒・・・!

このとき竜一・・・!

焼き鳥などつまみが揃う・・・
『くうてや』さんの「ゆずサワー」をチェイサーに!

『くうてや』さんデフォ・・・!

焼酎ロック・・・!
ジョッキ入りを飲んでいた・・・!

加えて・・・!

ひろめ市場・通向けメニュー5

キュウリと同じ・・・!
長生苑ピータン・・・!

同席していた・・・!
いかにもピータン好きといった方が・・・
「ここのピータンは美味しい!」と仰っていた・・・!

そんな中・・・!
竜一の正面・・・!

ひろめ市場・通向けメニュー4

ブログ「飲んだくれの果て」で有名な!
かえ♪さんこと・・・お母さん・・・!

オフラインでも・・・ブログのままの口調で「にゃ~にゃ~」と仰る・・・猫ひろしよりも「にゃ~にゃ~」言うお母さんと別れた・・・その後・・・!

ひろめ市場・通向けメニュー7

ひろめ市場北側・・・!
屋外にあるBAR『サンクチュアリ』で1杯・・・!

<いまの季節・・・外の風が気持ちいいっ・・・!>

サンクチュアリ!

ちなみに・・・!
夜はこんなにムーディー!

サンクチュアリで・・・!
ウィスキーをロックで飲みすぎた竜一・・・。

そのまま記憶喪失に・・・。
(しかも食べ物関係、私一銭も出してません…すいません…)

↓ 「いいね!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント一覧

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひろめ市場では毎回安兵衛の餃子とインド料理のカレーを食べてます(゜▽゜)
    あと、時折見かける知る人ぞ知るデザートなのですがひろめ市場には込のチーズケーキやお茶屋のソフトクリームやかき氷と並び、プレミアムソフトクリームなるものがワインを推している店に存在します。

    名前はクレミア

    普通のソフトクリームが約4%、凄く良い素材のソフトクリームが10%チョイの乳脂肪分なのに対しこのクレミアの乳脂肪分は驚愕の25%!
    更にはコーンやワッフルの代わりに専用のランドグシャが付いているというこだわり…正にプレミアムに相応しいスイーツなのです(°∀°)

    そして更にプレミアムなのは…

    お値段、一本につき540円ですww

  2. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    安兵衛の餃子にゴータマのカレー、いいですねー!

    高級ソフトクリーム、ひろめに登場した当時に話題になっていて「ほうほう」と思ったのですが、なにせ私…甘いものが苦手で…(^_^;)

    「540円あったらセルフで肉ぶっかけ食べられるな…」と思った次第です(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分、自らスパイスからでインドカレー作るんですがリタとかマサラとかも好きで時折行きます(°∀°)

    安兵衛は鉄板ですよねー。
    宇都宮系とはまた違う揚げ系の感じ…パリっと感がたまらないです♪

    あ、そういえば甘いもの苦手でしたね…
    すみません、自分甘いものも好きなので

コメント投稿

*

Return Top