カツオのタタキ、それだけじゃない「ひろめ市場」もちろん昼酒可能!

2016.05.22

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

カツオのタタキ、それだけじゃない「ひろめ市場」もちろん昼酒可能!

2016.05.22

高知といえば龍馬・・・!
高知といえばカツオのタタキ・・・!

そんなわけで・・・!

どうしても先行してしまう・・・
「ひろめ市場」=「カツオのタタキ」・・・!
そんなイメージ・・・!

ひろめ市場

しかしタタキだけが・・・
ひろめ市場じゃない・・・!

まずは・・・!

ひろめ市場・通向けメニュー1

洋食のK's Cafe名物・・・!
しらすとオリーブのピザ・・・!

<パリパリの薄皮・・・!軽い食感が酒に合う・・・!>

そして・・・!

ひろめ市場・通向けメニュー2

中華料理の長江苑・・・!
キューリ味付・・・!

<ごま油とニンニクで味付けされたキュウリ・・・!シャキシャキの食感がこれまた酒に合う・・・!>

(まあ、画像は食べかけだけどね!!)

ひろめ市場・通向けメニュー3

さらに飲みかけの酒・・・!

このとき竜一・・・!

焼き鳥などつまみが揃う・・・
『くうてや』さんの「ゆずサワー」をチェイサーに!

『くうてや』さんデフォ・・・!

焼酎ロック・・・!
ジョッキ入りを飲んでいた・・・!

加えて・・・!

ひろめ市場・通向けメニュー5

キュウリと同じ・・・!
長生苑ピータン・・・!

同席していた・・・!
いかにもピータン好きといった方が・・・
「ここのピータンは美味しい!」と仰っていた・・・!

そんな中・・・!
竜一の正面・・・!

ひろめ市場・通向けメニュー4

ブログ「飲んだくれの果て」で有名な!
かえ♪さんこと・・・お母さん・・・!

オフラインでも・・・ブログのままの口調で「にゃ~にゃ~」と仰る・・・猫ひろしよりも「にゃ~にゃ~」言うお母さんと別れた・・・その後・・・!

ひろめ市場・通向けメニュー7

ひろめ市場北側・・・!
屋外にあるBAR『サンクチュアリ』で1杯・・・!

<いまの季節・・・外の風が気持ちいいっ・・・!>

サンクチュアリ!

ちなみに・・・!
夜はこんなにムーディー!

サンクチュアリで・・・!
ウィスキーをロックで飲みすぎた竜一・・・。

そのまま記憶喪失に・・・。
(しかも食べ物関係、私一銭も出してません…すいません…)