生姜畑の土寄せ、撒き始めたケイントップ、イカスミパスタ

梅雨の合間・・・!
土が乾いた機会を見計らって行う・・・!

fc2blog_20160611075410c60.jpg

土寄せ・・・!

<作業はほぼタイムアタック・・・怒濤の忙しさ・・・>

fc2blog_20160612082609602.jpg

農場カメラマンとしての仕事を・・・
まっとうできない・・・!

通常ならば・・・やらなければいけない仕事を放棄して撮影に挑むが・・・勝負がけのこの局面・・・そういうわけにもいかない・・・!

機械で生姜の株元に土を寄せておいて・・・!

撒く・・・!

fc2blog_20160612082702af2.jpg

ケイントップ・・・!!

fc2blog_20160612082717a69.jpg

サトウキビの殻・・・!

しばらく撒くと・・・中に入っている石灰窒素で手袋をしていても手が真っ黒・・・!

<お手々がイカスミパスタだぜ・・・>

梅雨時期・・・不順な天候・・・!
夕方・・・ポツリポツリと落ち始めた雨に戦々恐々としたが本降りになることはなく・・・なんとかこの日のノルマをクリアした・・・!

(* 晩ごはんは、家うどん・・・)

↓ 「いいね!」の代わりに。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

コメント投稿

*

Return Top