生姜栽培「土寄せ」梅雨の合間を狙い撃て | 生姜農家の野望Online

生姜栽培「土寄せ」梅雨の合間を狙い撃て

遠い昔、遥か彼方の田舎系で・・・。

fc2blog_2016061507242906e.jpg

脳内で鳴り響くスターウォーズのテーマ!

fc2blog_201606150724426ce.jpg

♪たたた~んた~んたたたた~んた~ん♪

fc2blog_20160615072455b9f.jpg

♪たたたた~んた~んたたたた~ん♪
たたたた~ん♪

♪ちゅっちゅるちゅっちゅるちゅっちゅるちゅっちゅる♪

♪ちゅちゅ~~~~~

fc2blog_201606150725125c2.jpg

使うは骨董品みたいな管理機・・・!

「動くかどうかわからんぞぉ・・・!」
ハン・ソロみたいな口調で言う竜一・・・!(本来はアナキン設定)

懸命に引っ張るスターター・・・!

「動けぇぇぇ・・・動けぇ・・・!」

動けっ・・・!動けっ・・・!
動けっ!動けっ!動けっ!動けっ・・・!

動いてよぉっ・・・!!

突然のシンジ君・・・!
スターウォーズからのエヴァネタ・・・!

「いま動かなきゃ、いまやらなきゃ、また雨が降っちゃうんだ!もうそんなの嫌なんだよ!」

だから・・・動いてよ・・・!

fc2blog_20160615072558020.jpg

<曇ってきたが大丈夫か!雨は・・・>

梅雨時期は雨雲の状態が気になり・・・
頻繁に気象庁のサイトにアクセスしてしまう・・・!

気になり始めたらすごく気になり・・・
とどのつまり2分に1回くらいの割合でアクセスしてしまう!

生姜畑 6月中旬

ゆえに雨が降り始めるタイミングがかなり正確にわかる!ほとんど分刻みでわかる・・・!

「もうまあ雨が降るで!」

オビ=ワンにそう言った数分後に本当に雨が降ったときの快感・・・!

はっはっはっ・・・!
魔法使い竜一は天さえも掌握したぞ・・・!

そんな気にさせる気象庁・・・!
すこぶる危ない省庁っ・・・!

だがそのお役立ちっぷりは半端ない!
レーダーが見られるおかげで仕事の段取りが付けやすく、ファルコンも濡れなくて済む・・・!

「濡れなくて良かったな!ファルコン!」

ファルコン「うん!うーん!」

↓ 「いいね!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)