生姜栽培に必須!インドネシアからお越しのケイントップさん

土を隠さないことには・・・!
もう草が生えて!草が生えて・・・!

fc2blog_20160615072558020.jpg

大変なのが生姜栽培!

長き日にわたる草との戦いに終止符を打つため・・・!

fc2blog_20160616080048a65.jpg

今日も撒く・・・!
敷き詰めるケイントップ・・・!

fc2blog_20160616080102f57.jpg

正体はサトウキビの搾りかす・・・!
1袋1000円少々を数百袋仕入れるため、そこそこお金がかかっている・・・!

fc2blog_201606160801302ac.jpg

袋には「MADE IN INDONESIA」の文字・・・!

<サトウキビもまさかインドネシアから、遥々こんな高知の片田舎まで連れてこられると思ってもみなかっただろうな・・・>

インドネシアで栽培されていた当時の姿を思い浮かべる・・・!

<暑そうだな・・・!>

白い入道雲・・・!
灼熱の太陽光線!そんなイメージ!

突然交信し始める・・・!
<使わせていただいてありがとうございます。高知はいま梅雨です。蒸し暑いです>

“インドネシアとジャパンの合作が、今年も育っています”

↓ 「いいね!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

コメント一覧

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もしかしたら今週のさんスタにご出演ですか?

  2. By @とりあえず生中。

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    二日前、高知の生姜がテレ朝で紹介されたからまた高値の波が来るで~と園芸連の部長さんが言いよったで~♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    正解です!恥ずかしいので見んとってください!(>_<)

  4. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    おおっ!これで来年もがっぽがっぽですなぁ…はっはっは(黒)

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今更ながら録画を確認させていただきましたよ☺

    竜一さんの低音なお声にびっくりしましたが、楽しく拝見させていただきました☺

  6. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    緊張でさらに声が低くなっていた気もします。
    なんとか見られた感じやったら良かったです…(汗)

コメント投稿

*

Return Top