おちゃのまLiveさんスタ!「三里うどん本舗」もう一つの撮影後記

2016.06.19

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

おちゃのまLiveさんスタ!「三里うどん本舗」もう一つの撮影後記

2016.06.19

「さんスタ!」ぶろぐるグルメ公式ワードプレス内に撮影体験談を更新しております。ソチラを読まれてからのコチラが話の流れ的にスムーズです(パソコンからの閲覧がオススメ)。


1

さんスタ!放送日・・・!
一週間ほど前・・・!

駐車場

三里うどん本舗へ続く坂道を・・・
俺はまた上っていた・・・!

外観
(店舗画像は随分前に撮影したものです)

降りしきる雨の中、店先で傘をたたんでいると、小窓から女将さんが顔を出す・・・!

「あらビックリ・・・!」
「あ・・・ああ!このあいだはどうも!」

まだまだ人見知りが抜けないコミュ障竜一・・・!
<今日はメイクをしていないのに、俺だと気付いてもらえて良かった・・・!>

店内

ほどなく奥から大将が出てきてくれ・・・!
しばしの・・・いや小一時間に及ぶ・・・!

エンドレス談笑・・・!

時折、交えられる"三里ジョーク"・・・!
<相変わらず面白い人だ・・・!>

そんな中・・・!

1

先に注文していた・・・
『まかないうどん』が出来上がる・・・!

まかないうどんとは・・・!
冷たい麺に温かい出汁をかけた・・・!

2

讃岐でいうところの・・・
"ひやあつ"にあたる一杯・・・!

それに今回はちく天をのせて、まかなわれおおす・・・!

3

さらに醤油うどん・・・!

4

あの日、テレビカメラの前で魅せた美しく艶やかな麺線が蘇るっ・・・!

5

生姜をのせてサッパリと・・・!

6

つるんと食べられる、抜群の喉越し・・・!
これが高知屈指のアルデンテ・・・!

食べながら・・・いや・・・!
食べる隙もないほどの勢いで、大将が話しかけてくる・・・!

「このあいだ撮ったあれ、どんな風に仕上がっとるやろな」
そう言って微笑む大将・・・!

「どうなんすかね!まあ大将と僕のようわからんやり取りは、間違いなくカットされるでしょうね・・・」(ちょっと使われていた!)

7

大盛(2玉)で注文していた醤油うどん・・・!
遅れて茹であがった、もう1玉が来る・・・!

「まあテレビは編集次第でどうなるかわからんからな・・・」
「美人の横に妙な奴(竜一)がおるみたいなことになってますよ、たぶん・・・」


一週間後・・・「さんスタ!」放送日・・・!
録画していたものを仕事から帰ってきて観た竜一・・・!

「恥ずかしくて画面が見られない・・・」

今月いっぱいまで、「さんスタ!見たよ」で大将と女将さんが「へえー」と言ってくれると思います。

「さんスタ!」ぶろぐるグルメ公式ワードプレスも是非!)

追伸。
コミュ障農民のテレビ初出演をご覧いただいた方々、
本当にありがとうございました。

↓ 「いいね!」の代わりに。。。