【閉店】安くておいしい!「天丼や にしかわ」高知駅裏の人気店

2016.07.06

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【閉店】安くておいしい!「天丼や にしかわ」高知駅裏の人気店

2016.07.06

*「天丼や にしかわ」さんは閉業されました。おいしい天丼をありがとうございました。

天ぷらが・・・!
ドンブリから・・・!

天丼や・にしかわ・高知市2

はみ出ているっ・・・!

天丼や・にしかわ・高知市9

以前は『味 にしかわ』の名で高知橋近くで営業されていたが、高知駅裏に移転され、天ぷら専門店として生まれ変わった『天丼や にしかわ』・・・!

店内、カウンター席のみで8席ほど・・・!

メニューもシンプルに、

  • 天丼(並) 680円
  • 天丼(上) 880円
  • えび天丼 780円
  • 天麩羅定食 1000円

以上4種のみ・・・!

<こういった専門店で食べる天丼は1000円超えて当たり前くらいの印象!なのに"並"が680円というのはすごく安い・・・!>

天丼や・にしかわ・高知市1

まずはえび天丼・・・!

<天丼だけかと思いきや、ソーメンまで付いている・・・!>

エビが2尾・・・!
ズガンッ・・・!

天丼や・にしかわ・高知市2

蓋が閉まっていない・・・!
閉まらせる気もない・・・!

圧倒的・・・!
モリモリ・・・!

天丼や・にしかわ・高知市3

さらに天丼(上)・大盛・・・!

<お腹のお肉の状態も危ないのに、わずか50円増しと聞いて、ついつい大盛を頼んでしまった・・・!>

やはり・・・!

蓋なんて飾りですよ・・・!
そう言わんばかり・・・!

天丼や・にしかわ・高知市4

ド迫力ぅっ・・・!

天丼や・にしかわ・高知市5

天丼(上)には、並にはない小鉢が付いている・・・!

「アジの酢ものと、タコの酢もの、どっちにしますか?」

女将さんに訊かれたその局面・・・!
竜一!迷わずアジを選択・・・!

<青魚が好きっ・・・!>

それが正解・・・!

天丼や・にしかわ・高知市8

アジの食感・・・!
モッチモチで、すごく美味しい・・・!

<辛子味噌?アジの上にかかっているソースがまた旨い・・・!>

天丼や・にしかわ・高知市6

ごはんのお供に、ありがたいソーメン・・・!

天丼や・にしかわ・高知市7

タップリ付けてくれている天つゆをダクダクとかけて貪る!天丼にしかわ・・・!

<これだけたくさん盛られていると天ぷらだけでも充分お腹が張る・・・!しまった!並で良かった!ダイエット中なのにどうして大盛を頼んじゃうんだ!俺は!バカ!バカ!俺のバカ・・・!>

数百円でたくさん天ぷらが食べられて、お腹も一杯になる・・・!

コスパが高い!コスパの高さは満足度につながる・・・!

<人気のある店には理由があるなぁ・・・>

◆ 天丼や にしかわ
(高知県高知市新本町2丁目5−34)
営業時間/11:30~14:30、17:00~19:00
定休日/月曜の夜、火曜日
駐車場/有(店舗裏)
一人行きやすさ/○ 全席カウンター
子連れ行きやすさ/△ 全席カウンターで…