夏休み最後の思い出に「第16回 龍河洞まつり」本日開催!

  1. TOP >
  2. 高知イベント >

夏休み最後の思い出に「第16回 龍河洞まつり」本日開催!

第16回龍河洞まつり

香美市土佐山田町「龍河洞」駐車場にて開催される、2016年で16回目を迎える「龍河洞まつり」・・・!

午後2時からフリーマーケットに加えて開かれる、ビアガーデン!つまり昼酒可能の意・・・!
<やろうと思えば午後2時から9時まで飲める!恐ろしい・・・驚愕のイベント・・・!>

地元のおじさんたちが焼く、焼鳥や焼そばなどと共に、ご当地グルメも販売される!飲めや歌えや食べろやの7時間・・・!

もちろん子供向けのイベント「洞内暗やみ体験」などもあり、ちびっ子も楽しみおおせる充実の内容・・・!

一番の注目は、最終午後9時から打ち上げられる、花火・・・!

真っ暗な山あいの空に、何百メートルも離れていない至近距離から大輪の花火が打ち上がる・・・!

山々に爆音が反響するその様・・・!
大丈夫かと心配になるほどの・・・!

圧倒的ド迫力・・・!

ステージでは生バンドの演奏や、タヒチアンショーもあり、飽きることなく楽しめる龍河洞まつり・・・!
<これは行くしかない!行って花火を見るのが最高の夏の思い出ってもんだろう・・・!>

(* 急な告知ではありますが、ご家族ご友人お誘い合わせの上、夏休み最後の思い出にいかがでしょうか!ちなみに竜一は毎年のように行く祭りで、心からおすすめしたくて面白半分で勝手に書いているだけであり、龍河洞の回し者などではございません。笑)

追記→ 今晩は雨予報が出ていますが、去年はどういう方法をとったのか大雨の中で花火を打ち上げていたので、今年もたとえ雨が降っても花火が上がる可能性は高いと思います!