これで痩せなきゃ嘘だろう!「茎わかめダイエット」 | 生姜農家の野望Online

これで痩せなきゃ嘘だろう!「茎わかめダイエット」

忙しくて朝ごはんを食べられず・・・!

昼はラーメン・・・!
遠慮気味に「ラーメン大盛」それに栄養のバランスを取るため、「ワンタン」をトッピングして、あとは「焼餃子」しか食べないという節制・・・!

絶対カロリー不足・・・!

夜は成人男性としては、本来であれば夜はシッカリ食べるべきだろうが・・・
<痩せるためには、暴飲暴食してはいけない・・・!>

ダイエットメニュー2016.09.051

娘を風呂に入れたりしているあいだに、気が付けば夜9時半・・・!

開始される、晩餐・・・!
卓上に並んだダイエットメニューたち・・・!

ダイエットメニュー2016.09.052

「キャベツ入り生姜焼き」

具は豚肉とキャベツのみの構成・・・!
以前ならば1人前150グラム設定だった豚肉を、ダイエット中につき「100グラム」に減らした一品・・・!

<古くなった、おつとめ品のサワーキャベツを買ったせいか、くせぇ!キャベツが青臭い・・・!>

でも臭い・・・!
臭いのがいいっ・・・!!

気になるカロリーは、1人前400キロカロリー弱か・・・!

ダイエットメニュー2016.09.053

「シメジと豆腐の味噌汁」

これは1杯70キロカロリーもいかない雰囲気・・・!
シメジは25グラムで5キロカロリーと、ほぼ0カロリー・・・!

キノコ最強説っ・・・!

ダイエットメニュー2016.09.054

あとはダイエットの定番「豆腐」・・・!
<豆腐は4分の1丁で40キロカロリーほど・・・>

ダイエットメニュー2016.09.055

そして今回の注目株・・・!
「茎ワカメの煮もの」・・・!

茎ワカメ自体には、ほとんどカロリーがないとのこと・・・!
<価格も安いし、カロリーもないし、最強じゃないか・・・!>

浮上する・・・!

茎ワカメ最強説・・・!

油揚げを追加してもカロリーは、調味料を入れて1人前80キロカロリー前後か・・・!
<味もいいんだよなぁ、茎ワカメ!田舎の婆さんの味がする・・・!>

ダイエットメニュー2016.09.056

さらに「長芋短冊」・・・!
ポン酢をかけたカロリーは、120キロカロリーほど・・・!

ダイエットメニュー2016.09.057

それと高カロリーが発覚したが、まだ残っている「高野豆腐」・・・!

ダイエットメニュー2016.09.058

(↑この1切れ)1個で85キロカロリーほどあることはわかっているが、残っているものは食べなければならない・・・!

結局、高野豆腐3個・・・!
約250キロカロリー分を食べおおす・・・!

とどのつまりの晩ごはん合計・・・!
生姜焼き400+味噌汁70+豆腐40+茎ワカメ80+長芋120+高野250で・・・!

960キロカロリーを摂取っ・・・!


翌朝!計量・・・!

ろ・・・

600グラム増・・・!

ダイエットブログ始まって4日目で、初の増量を記録・・・!
<や・・・やはり昼のラーメンがいけなかったのか・・・!>

調べてみた「塩ラーメン」カロリーは思ったよりも高くなく、約500キロカロリーほど!がっ!大盛にして700ほど!ワンタントッピングで900近くまで増したと推測される・・・!

焼餃子は7個入りだったが、竜一が食べたのは3個で、ざっくり1個50キロカロリーで計算すると150キロカロリー・・・!

ラーメン屋で稼いできたカロリーは・・・
合計1000キロカロリー強・・・!

昼の1000に、夜の960を足すと・・・
1日で約2000キロカロリーを摂取したと考えられる・・・!

これはそんなに多くないカロリー量!むしろ理想的・・・!

しかし・・・!

<あっ!俺晩酌してた・・・!>
飲んだのはチューハイ1杯と焼酎ロック・・・!
<何倍飲んだっけ・・・思い出せない・・・>

何倍飲んだのかわからない・・・!
よって計算不能・・・!

果たしてこんな状態でダイエットに成功するのか・・・!
わからない!誰にもわからない・・・!

(* ダイエット4日目・累計400グラム減)

↓ 「いいね!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)
スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)