魚だったら痩せるだろう!「鮭のマリネ」でダイエット!のり弁は罠編 | 生姜農家の野望Online

魚だったら痩せるだろう!「鮭のマリネ」でダイエット!のり弁は罠編

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc-2016-9-102

うどんで始まるいつもの朝・・・!

いつもと違うのは・・・

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc-2016-9-101

うどんと共に、ワニを食べたことくらい・・・!
(上の画像のどこかにワニがいるよ!)

卵とじうどん!350キロカロリー+ワニ0キロカロリーで終える朝・・・!

image

そして昼・・・!
わけあって「のり弁当」・・・!

<鮭と海苔に、レンコンの煮物なんかも入って、いかにもヘルシーそう・・・!>

嬉々として食べる・・・!
至福の「のり弁当」・・・!

がっ!しかし・・・!
食後に大事件勃発っ・・・!

高野豆腐の悪夢、再来・・・!

<の・・・のり弁当・・・もしかして・・・本当は超!高カロリー・・・>

弁当のカロリーを計算するのが難しく、「ほっかほっか亭」公式ホームページに書かれている「のりスペシャル」を参照したところ・・・!

ぎょえぇぇぇ・・・!

桁違い・・・!
1111キロカロリー
・・・!

<そんな馬鹿な!これで1000キロカロリー超えなんて、ありえない・・・!>

それが、ありえるんです・・・!
これが現実です・・・!

<どうして・・・どうしてこうなるんだよぉぉぉ・・・!>

調べてみると、高カロリーの原因は、ごはんの量と揚げ物・・・!

ダイエッターが絶対に食べてはいけないもの!それがのり弁だった・・・!

竜一が食べた弁当は、おそらく『ほか弁』の「のりスペ」ほどのカロリーはない、との判断で、ざっくり!1000キロカロリーとしておこう・・・!

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc-2016-9-103

さらに夜・・・!
<今度は・・・今度は間違いなくヘルシー・・・!>

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc-2016-9-104

「切り干し大根とシイタケの煮物」50キロカロリー・・・!

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc-2016-9-105

「イカと里芋の煮物」150キロカロリー・・・!

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc-2016-9-106

そしてメインは「鮭のマリネ」220キロカロリー・・・!
<のせたタマネギとピーマンがうまい・・・!>

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc-2016-9-107

「豆腐とワカメの味噌汁」45キロカロリーと、「白ごはん」240キロカロリーを足した、晩ごはん合計!約700キロカロリー・・・!

1日の摂取カロリー合計は、朝350+昼1000+晩700で、2050キロカロリー・・・!

2050キロカロリーの半分が「のり弁当」・・・!

<弁当がっ!のり弁当が余計だった!アイツさえ!アイツさえいなければぁぁぁ・・・!>


翌朝!計量・・・!

<まだわからない!カロリーを摂っていなくても太ることがあるように、その逆!多量のカロリー摂取にもかかわらず痩せているパティーンもあるんじゃないのか・・・!>

そんなわけがない・・・!
余裕で太る!ブクブク肥えおおして・・・

貫禄の200グラム増・・・!

<ダメだ!ダイエットするどころか、順調に太り始めた・・・!>

ダイエット開始以来!初の累計増も見えてきた!
(* 目標10キロ減!現在ダイエット9日目!累計500グラム減・・・!)

↓ 「いいね!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)
スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)