【ナポリの風】高知/南国市-イタリアンが食べられるオシャレなお店

2016.09.24

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

【ナポリの風】高知/南国市-イタリアンが食べられるオシャレなお店

2016.09.24

南国市浜改田。

高知市春野から香南市赤岡へ抜ける県道14号、通称「春赤線」。

そこを走っていると見えてくる、西洋のお城みたいな建てもの。

南国市浜改田 ナポリの風の看板

ナポリの風。

イタリアンが食べられるお店。

竜一
高知のイタリア料理屋さんは市内中心部に集中している印象があって、郊外にそれほど多くないですからね。
ナポリの風は、車で気軽に行けるイタリア料理屋さんですよ。
竜一

2016年7月に、リニューアルオープンされた「ナポリの風」

南国市浜改田 ナポリの風 西洋のお城みたいな外観

「ナポリの風」外観は西洋のお城みたい!

放たれる……!
圧倒的!おしゃれ感!

竜一
お城みたいな建てものから、イタリアの空気が漂っている気がしませんか。

以前は少し暗めの印象があるお店だったけれど、2016年7月にリニューアルオープンされてからは雰囲気がガラッと変わってイタリアになっている

%e3%83%8a%e3%83%9d%e3%83%aa%e3%81%ae%e9%a2%a8%e3%83%bb%e9%ab%98%e7%9f%a53

店内のテラスには、木製ブランコ搭載!

竜一
ここで小さなお子さんが、無邪気に遊ぶ姿を想像してみてください。

なんかホッコリするでしょう。

大人も一緒に遊びたくなるかもしれません。それも"とある日の思い出"いうことでいいじゃないですか。
竜一

(なんのこっちゃ)

スポンサーリンク

ナポリの風のメニュー!パスタにピザ、オムライスもある!

南国市浜改田 ナポリの風 メニュー

パスタメニュー

南国市浜改田 ナポリの風 メニュー

ピザメニュー

南国市浜改田 ナポリの風 メニュー

肉料理&ドリア&リゾット

南国市浜改田 ナポリの風 メニュー

ランチメニュー(日祝版)

南国市浜改田 ナポリの風 メニュー

オムライス

南国市浜改田 ナポリの風 メニュー

限定メニュー(2018年秋)

南国市浜改田 ナポリの風 メニュー

おまかせパスタコース

客を迎え撃つ、大量のメニュー。

ランチメニューは11時半〜15時まで。

スポンサーリンク

ナポリの風のセットメニュー

南国市浜改田 ナポリの風 パスタセットのサラダ

サラダとスープ

セットすると付く、サラダスープ。

このサラダのドレッシングが、すごくおいしい

竜一
私、酸っぱい味が少し苦手で、あんまりドレッシングって好きじゃないんですよ。家ではいつもマヨネーズつけます。

しかし「ナポリの風」のサラダドレッシング、

酸っぱくない、ほんのり甘い。

食べながら「家に買って帰りたい」と思ったドレッシングは初めてです。
竜一

ベストドレッシング賞にノミネートしたい。

それくらいおいしい。

南国市浜改田 ナポリの風 パスタセットのスープ 具材はニンジンとタマネギなど

スープの具材はニンジンタマネギ。

竜一
根菜いうのはね、ホッコリしますよ。
土の中で育った野菜だけあって、土の温もりを我々みたいな冷徹な人間に伝えてくれる気がします。
竜一

公家かっ!

そんなツッコミが入るくらい、一口ずつ、ちびちびちびちび大切に飲みたいスープです。

南国市浜改田 ナポリの風 パスタセットのガーリックトーストとロールパン

ガーリックトーストとロールパン

どっちのパンが好きですか。

セットのパンは「ガーリックトースト」あるいは「ロールパン」が選べる。

南国市浜改田 ナポリの風 パスタセットのガーリックトースト

僕はカリッカリのガーリックトースト。

竜一
ガーリックトースト、かたくて好きなんですよね。とくに石みたいにかたいガーリックトーストが好きです。
スポンサーリンク

ナポリの風のパスタ

ベーコンと卵のカルボナーラ

南国市浜改田 ナポリの風 パスタセット ベーコンと卵のカルボナーラ

ベーコンと卵のカルボナーラ

たまにカルボりたくなっちゃうよね。

竜一
私は普段からカルボナーラが食べたくなると「なんかカルボりたいなぁ」とつぶやくんですが、誰もが「えっ?」と聞き返してくるから、説明するのが大変です。

南国市浜改田 ナポリの風 パスタセット ベーコンと卵のカルボナーラ

巻くボナーラ。

竜一
少し卵が固形のまま残っているのが素敵じゃないですか。

これがおいしい、いうことです。

南国市浜改田 ナポリの風 パスタセット ベーコンと卵のカルボナーラ

大ぶりのベーコンは人を幸せにする。

竜一
肉厚のベーコンは噛めば噛むほど味が出ます。界隈では「ベーコンかスルメか」言われてます。

金目鯛と旬野菜のシーフードパスタ

南国市浜改田 ナポリの風 金目鯛と旬野菜のシーフードパスタ

金目鯛と旬野菜のシーフードパスタ(秋限定)

金目鯛のパスタ。

竜一
金目鯛(キンメダイ)が入ったパスタは、どこでも食べられる料理じゃないですよ。

南国市浜改田 ナポリの風 金目鯛と旬野菜のシーフードパスタ

厚みたっぷり!
金目鯛が作り出す世界観!

竜一
金目鯛は高知の室戸沖でとれる魚、そういうイメージがあるから、金目鯛が入ることで一気にイタリアから高知寄りのパスタになった気がします。

なにせ金目鯛が入るだけで、パスタが華やぎますよね。

南国市浜改田 ナポリの風 金目鯛と旬野菜のシーフードパスタ

金目鯛ぜよ。

竜一
そんなふうに金目鯛が土佐弁で語りかけてきます。

南国市浜改田 ナポリの風 金目鯛と旬野菜のシーフードパスタ

トマトソースと金目鯛。

竜一
意外と合うんですよね、キンメとトマト。

ナポリの風のランチセット「釜戸焼ランチ」

釜戸焼ランチ

  • ナスミートグラタン
  • ラザニア
  • シーフードドリア

以上の3種類から選べる「釜戸焼ランチ」。

釜戸焼ランチ「ラザニア」

南国市浜改田 ナポリの風 釜戸焼ランチのラザニア

釜戸焼ランチ「ラザニア」

こんがり焼けた、ラザニア。

竜一
見てください、このラザニアを。

絶対おいしい焼け具合!

炙られたチーズの香ばしい匂いが、画像から伝わってくるでしょう。
竜一

釜戸焼ランチ「シーフードドリア」

南国市浜改田 ナポリの風 釜戸焼ランチのシーフードドリア

釜戸焼ランチ「シーフードドリア」

海の幸ゴロゴロ、
シーフードドリア。

%e3%83%8a%e3%83%9d%e3%83%aa%e3%81%ae%e9%a2%a8%e3%83%bb%e9%ab%98%e7%9f%a59

突き刺さる、エビムール貝。

竜一
ほとんどアート、芸術ですよ。

%e3%83%8a%e3%83%9d%e3%83%aa%e3%81%ae%e9%a2%a8%e3%83%bb%e9%ab%98%e7%9f%a510

魚介が泳ぐ、ドリアの大海原。

竜一
ドリアャー、食べてみましょう。

%e3%83%8a%e3%83%9d%e3%83%aa%e3%81%ae%e9%a2%a8%e3%83%bb%e9%ab%98%e7%9f%a511

底に仕込まれたごはん……
掘り返すと駆け抜けるっ……

芳醇なチーズの香り!

南国市浜改田にいながら、気配はイタリア!

ナポリの風が吹いている!

ナポリの風はデザートのスイーツも可愛い!

デザートのスイーツは、なかなか種類が多くて10種類くらいから選べる。

竜一
追加料金が必要ですが、甘いものが好きなかたは、ぜひセットにされることをおすすめします。

渋皮栗のモンブラン

南国市浜改田 ナポリの風 パスタセットのデザート 渋皮栗のモンブラン

渋皮栗のモンブラン

ナポリの風のモンブラン。

脇には、圧倒的コアラ……!

竜一
ナポリの風で初めてスイーツを注文したとき、私は夏の日の乙女みたいに感動しました。

可愛いっ……!

シフォンケーキ

南国市浜改田 ナポリの風 デザートのスイーツ シフォンケーキ

シフォンケーキ

アンパンマンもいるよ。

竜一
こんなアートが描かれているとは想定していなかったから、なんか嬉しくなりました。

南国市浜改田 ナポリの風 デザートのスイーツ シフォンケーキの皿にコーヒーパウダーで描かれたアンパンマン

僕たちのヒーロー、アンパンマン。

竜一
やることが素敵ですよ、ナポリの風も、アンパンマンも。

%e3%83%8a%e3%83%9d%e3%83%aa%e3%81%ae%e9%a2%a8%e3%83%bb%e9%ab%98%e7%9f%a514

スイーツは、コーヒーに合う。

入口付近のカウンターに設置された、いかにも高級そうなサイフォンで丁寧に淹れられたコーヒー。

竜一
「ナポリの風」で食後のドリンクを付けた場合、お嫌でなければコーヒーがおすすめです。

ナポリの風の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地高知県南国市浜改田888−3(地図)
営業時間11:30~22:00(LO.21:10)*ランチは15時まで
定休日
駐車場
店内■カウンター席/無 ■テーブル席/有 ■座敷/無(ベンチシート有)