高知の弁当店「くいしんぼ如月」じゃん麺&焼きめしセット

2016.10.11

  1. TOP >
  2. くいしんぼ如月 >

高知の弁当店「くいしんぼ如月」じゃん麺&焼きめしセット

2016.10.11

その日、竜一は悩んでいた・・・!
<ラーメンとチャーハンのセットが食べたいけれど、そんなに行きたいラーメン屋もないな・・・>

時刻は午後3時!多くの飲食店が休憩に入る時間帯・・・!
<チャーハン!もといチャーハンではないけれど、ヤキメシ!焼飯ならあるじゃないか!24時間眠らないのはやめたけれど、昼間は寝ない高知の弁当店が・・・!

%e3%81%8f%e3%81%84%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%bc%e5%a6%82%e6%9c%88%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%83%e3%82%93%e9%ba%ba%e3%83%bb%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%a3%af10

訪れた!昼下がりの『くいしんぼ如月』・・・!
<「ラーメン」ってのはないが、「じゃん麺」ならある!ここはじゃん麺!じゃん麺と焼飯のセットでいこう!そうすればラーメン屋でラーメンと半チャンセットを食べるのと、ほぼ同じ感覚が体験できる・・・>

注文する竜一・・・!
「すすす、すいません!じゃじゃじゃ、じゃん麺と焼飯を・・・!」

するとレジのお姉さん・・・!
「わかりました・・・!」
<わかりました…!?理解できてよかった!俺の難しい言葉がっ・・・!>

%e3%81%8f%e3%81%84%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%bc%e5%a6%82%e6%9c%88%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%83%e3%82%93%e9%ba%ba%e3%83%bb%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%a3%af1

通常の弁当店にないくらい、麺類が豊富に用意されている『くいしんぼ如月』・・・!

%e3%81%8f%e3%81%84%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%bc%e5%a6%82%e6%9c%88%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%83%e3%82%93%e9%ba%ba%e3%83%bb%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%a3%af3

如月の麺!汁ものは・・・!
簡単には撒けない・・・!

%e3%81%8f%e3%81%84%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%bc%e5%a6%82%e6%9c%88%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%83%e3%82%93%e9%ba%ba%e3%83%bb%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%a3%af4

<ビニールを輪ゴムでガッチリと締め付けることで、汁漏れを強力に防御!気を付けていれば早々撒けない・・・!>

%e3%81%8f%e3%81%84%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%bc%e5%a6%82%e6%9c%88%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%83%e3%82%93%e9%ba%ba%e3%83%bb%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%a3%af2

丁寧にコショウ付き・・・!

%e3%81%8f%e3%81%84%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%bc%e5%a6%82%e6%9c%88%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%83%e3%82%93%e9%ba%ba%e3%83%bb%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%a3%af5

いざ!開封の儀っ・・・!
ほとばしるJANな香り・・・!

<最初からコショウをかけるか…!?いやコショウをかけるにはまだ早い!一口食べておいて…いやむしろ半量ほどを食べてからかけて変化の具合をみよう!そう…コショウは醤油うどんに途中からかける柚子酢みたいなもの・・・!>

%e3%81%8f%e3%81%84%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%bc%e5%a6%82%e6%9c%88%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%83%e3%82%93%e9%ba%ba%e3%83%bb%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%a3%af6

スープの表面に浮かぶ!油!多量の白菜!豚肉も鎮座・・・!

%e3%81%8f%e3%81%84%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%bc%e5%a6%82%e6%9c%88%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%83%e3%82%93%e9%ba%ba%e3%83%bb%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%a3%af7

<具からいくか!麺からいくか!そこがまた悩みどころ!じゃん麺1つ食べるのに悩みはつきない・・・!

%e3%81%8f%e3%81%84%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%bc%e5%a6%82%e6%9c%88%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%83%e3%82%93%e9%ba%ba%e3%83%bb%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%a3%af8

こうなったら・・・!
麺と一緒に肉を挟み込んで、同時にいこう・・・!

食べる!竜一・・・!
<油にまみれた中華麺と豚肉!油がうまい・・・!>

油ギッシュがエネルギッシュ・・・!

%e3%81%8f%e3%81%84%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%bc%e5%a6%82%e6%9c%88%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%83%e3%82%93%e9%ba%ba%e3%83%bb%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%a3%af9

<危ない!じゃん麺に気を取られ、焼飯がおろそかになるところだった!如月の焼飯はあまり注文している人を見たことがないが、俺はよく注文する!全盛期はチキンナンバンビッグと焼飯を同時進行で食べていた・・・>

%e3%81%8f%e3%81%84%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%bc%e5%a6%82%e6%9c%88%e3%83%bb%e3%81%98%e3%82%83%e3%82%93%e9%ba%ba%e3%83%bb%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%a3%af10

<このセットがあれば無敵!ラーメン屋が開いていない時間帯に、家で大満足なラーメン半チャーハンセットが食べられる・・・!>

糖質制限ダイエット中の竜一!本来これは明らかに食べてはいけないセット!糖質だらけのセット・・・!

がっ・・・!

<糖質制限ダイエットを始めてから俺・・・わかったんだ・・・>

太るものは、うまい・・・!