「親子うどん」のレシピ。ヒガシマル粉末スープを使った簡単な作り方 | 生姜農家の野望Online

「親子うどん」のレシピ。ヒガシマル粉末スープを使った簡単な作り方

%e8%a6%aa%e5%ad%90%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%93%e3%83%bb%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%941

親子丼の下がうどんになった「親子うどん」・・・!

%e3%83%92%e3%82%ac%e3%82%b7%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%93%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%97

主婦には暇がない!使用するのは「ヒガシマルうどんスープ 粉末つゆの素」・・・!

%e8%a6%aa%e5%ad%90%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%93%e3%83%bb%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%942

材料(1人前)

  • 冷凍うどん 1玉
  • 鶏ささみ 1本
  • タマネギ 1/4
  • 卵 1個
  • ネギ 適量
  • ヒガシマルうどんスープ
  • めんつゆ 少々
  • 醤油 少々

作り方

  1. 鍋に湯を沸かす
  2. 沸かしているあいだに、電子レンジで冷凍うどんを規定の時間、チンする
  3. 湯が沸騰してきたら、ささみとタマネギ、ヒガシマルうどんスープを入れる
  4. ひと煮立ちしたら、「2」でチンした冷凍うどんを入れる
  5. 溶き卵を回し入れる
  6. めんつゆと醤油で味を強化して完成

* 最後にめんつゆと醤油を入れないと、味が薄い。

%e8%a6%aa%e5%ad%90%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%93%e3%83%bb%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%943

本来!「もも肉」を使ったほうが美味しい!食感もやわらかくて間違いなく美味しい・・・!

がっ!この局面!竜一・・・!
「ヘルシーそう」という理由で、あえて「ささみ」を使用・・・!

<ただでさえ糖質の高いうどんを食べているんだ!どこかで罪悪感の調整をしないと精神的にやっていけない!俺は一応ダイエッター・・・!>

子供(赤ちゃん)と一緒に食べるのにも最適・・・!

↓ 「いいね!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)
スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)