簡単タイ料理「ガパオライス」生姜を多めに、合い挽き肉で作る | 生姜農家の野望Online

簡単タイ料理「ガパオライス」生姜を多めに、合い挽き肉で作る

先の見えない「糖質制限ダイエット地獄」に突入している竜一・・・!

ある日、閃いた・・・!
<そういえば俺は生姜農家だった!生姜って代謝が上がったりして、ダイエットにも効果があるんじゃないか・・・?>

生姜は元来、健康にとてもよいとされている野菜何だかいける気がする・・・!

それに俺、売るほど生姜を持っているんだった・・・!

<生姜料理ってどんなのがある・・・!?>
一瞬悩んだ竜一!だがすぐさま答えを出す・・・!

生姜料理といえば、「ガパオライス」だろうが・・・!

通常、生姜を入れないレシピ!そのパティーンもよくある、ガパオライス・・・!

がっ・・・!
今回は生姜、入れる・・・!

%e7%94%9f%e5%a7%9c%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%82%8a%e3%82%ac%e3%83%91%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b91

それも大量のきざみ生姜を入れる・・・!

%e7%94%9f%e5%a7%9c%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%82%8a%e3%82%ac%e3%83%91%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b92

これくらい入れにゃ、代謝は上がらへん・・・!

%e7%94%9f%e5%a7%9c%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%82%8a%e3%82%ac%e3%83%91%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b93

ピーマンやタマネギなどは、この時期、家の菜園では採れないため、スーパーにて購入・・・!
<近頃の野菜の価格は高い!しかし最低限の野菜は入れないと、気持ちのいいガパオライスにならへんのやっ・・・!>

%e7%94%9f%e5%a7%9c%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%82%8a%e3%82%ac%e3%83%91%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b94

バジルは自家栽培・・・!
<言い方は悪いが、バジルは雑草みたいなもの!プランターに植えておけば、無肥料でもドンドン育つ・・・!>

%e7%94%9f%e5%a7%9c%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%82%8a%e3%82%ac%e3%83%91%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b911

ガパオライス・・・!
出来上がったのが、この状態・・・!

%e7%94%9f%e5%a7%9c%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%82%8a%e3%82%ac%e3%83%91%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b96

「ゴマ坦々スープ」も付ける構成・・・!

%e7%94%9f%e5%a7%9c%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%82%8a%e3%82%ac%e3%83%91%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b99

一般的には「鶏挽き肉」で作るガパオライス!しかし今回!間違えて「合い挽き肉」を買ってきてしまったがために、「合い挽き肉のガパオライス」と相成った・・・!

その合い挽き肉にまぶされた、大量の生姜・・・!
<これで代謝が上がらないわけがない・・・!>

生姜=正義っ・・・!

%e7%94%9f%e5%a7%9c%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%82%8a%e3%82%ac%e3%83%91%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b97

<個性が強い食材ばかり使っているせいか、生姜がたくさん入っているわりには、それほど生姜の主張は強くない・・・!> 

うーん、王国の味がする・・・!
(タイ的な意味で・・・!)

<主張は強くないが、生姜をたくさん入れたことでスパイシーな味わいになっている!寒い冬の季節に温まれそう・・・!>

↓ 「ご家庭でも是非作ってみてください!」もこみち風に。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)
スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)