ご飯のお供に!簡単!低カロリー!コンニャクの生姜煮。 | 生姜農家の野望Online

ご飯のお供に!簡単!低カロリー!コンニャクの生姜煮。

そのとき竜一!困っていた・・・!
<もう1品だけおかずが欲しい!しかし冷蔵庫にはいただきものの「丸コンニャク」しかない!丸コンニャクを刺身にしたものは、きのうも食べた!何とかほかにコンニャクの美味しい食べ方がないものか・・・>

そんな局面!電光石火!閃く・・・!
<おっ!そうか!コンニャクと生姜を一緒に煮てしまえばいいんじゃないのか?生姜なら売るほどある・・・!

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%8b%e3%83%a3%e3%82%af%e3%81%ae%e7%94%9f%e5%a7%9c%e7%85%ae1

早速!作った竜一・・・!
「コンニャクの生姜煮」・・・!

<ちょっと生姜を入れすぎたかな・・・>

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%8b%e3%83%a3%e3%82%af%e3%81%ae%e7%94%9f%e5%a7%9c%e7%85%ae2

大量っ・・・!
圧倒的!生姜使用量
・・・!

<食べると舌がビリビリする辛さ!だがその辛さがいい!唐辛子の辛さとは違う、生姜ならではの辛さ・・・!辛さが焚き火のようにメラメラと体を温めるっ!>

%e7%94%9f%e5%a7%9c%e8%be%b2%e5%ae%b6%e3%81%8c%e4%bd%9c%e3%82%8b%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%8b%e3%83%a3%e3%82%af%e3%81%ae%e7%94%9f%e5%a7%9c%e7%85%ae3

前日の残り分を、翌日も食べる・・・!

%e7%94%9f%e5%a7%9c%e8%be%b2%e5%ae%b6%e3%81%8c%e4%bd%9c%e3%82%8b%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%8b%e3%83%a3%e3%82%af%e3%81%ae%e7%94%9f%e5%a7%9c%e7%85%ae4

「コンニャクの生姜煮」・・・!
親子丼のおかず!箸休めとして、存分に力を発揮・・・!

%e7%94%9f%e5%a7%9c%e8%be%b2%e5%ae%b6%e3%81%8c%e4%bd%9c%e3%82%8b%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%8b%e3%83%a3%e3%82%af%e3%81%ae%e7%94%9f%e5%a7%9c%e7%85%ae5

<きのうにも増して辛く感じる!完全に生姜、入れすぎ!だがこれがいい!代謝が上がって痩身確定!ダイエット中の身には最良のおかずと言える・・・!>

入れすぎるくらい入れても、生姜はコンニャクの味を打ち消さない・・・!

十年以上前に読んだ、作家・椎名誠の著作が竜一の脳裏をよぎる・・・!

「からいはうまい」・・・!
<ただ辛い!辛ければいい!そんなものがうまいと思ったことは一度もないが、辛いだけじゃなく、素材の味がちゃんと感じられる辛い料理は本当にうまいっ!>

↓ 「いいね!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)


からいはうまい (小学館文庫)

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)