香川!高松の讃岐「うどん番長」おすすめメニュー「とり天ぶっかけ」 | 生姜農家の野望Online

香川!高松の讃岐「うどん番長」おすすめメニュー「とり天ぶっかけ」

引き締まった麺線・・・!
生み出される強烈な弾力・・・!

↓【人気ブログランキングに参加中】↓
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

手打 うどん番長

2012年オープン!気鋭の讃岐うどん店・・・!

駐車場は2か所

店舗の隣と、道を挟んだ斜め向かい側にも有り。とくに店舗隣の駐車場は手前はまだしも、奥のほうは駐車における難易度高めにつき注意。

「うどん番長」おすすめは「鶏天ぶっかけ」

店先に立てられたボード。そこに記載されたおすすめメニュー。
1位は「とり天ぶっかけ」。2位が「カレーうどん」。3位は「肉ぶっかけ」

中でも、2位の「カレーうどん」は、高松市繁華街にある夜専門で営業されている、カレーうどんの人気店『五右衛門』の味を継承したものとのこと・・・!

おすすめメニューの掲載があると楽

「お店側がおすすめメニューを掲載してくれていると、何を食べればいいのか迷わない!ありがたい情報・・・」

早々に、おすすめ1位の「とり天ぶっかけ」のオーダーを決定する嫁。

そのとき竜一・・・。
「冬季限定の新メニュー”ホルモン鍋焼きうどん”の誘惑は強いが、ここは…やはり2位のカレーうどん・・・」

ではなく、えび天ぶっかけ・・・!

気分は・・・ぶっかけ・・・!

ぶっかけうどんを・・・
むしろ俺がぶっかけられたいっ・・・!

同時発注・・・!
「とり天ぶっかけ」「えび天ぶっかけ」・・・!

指名人気ナンバーワンの「とり天ぶっかけ」

すでに、うどんはぶっかかった状態。
その上に、岩みたいな大ぶりの鶏天がゴロゴロと転がる。

食べてみると改めて感じる、鶏天一つ一つの存在感・・・!
「鶏天だけでお腹が張る!そんな勢い!強烈なる鶏の攻撃!背中から羽が生えてきそうな感覚・・・」

鳥よ!鳥よ!鳥たちよ・・・!
鳥の詩(うた)を歌うことで許してくれ・・・!

錯乱する竜一。そんな中・・・。

「えび天ぶっかけ」現る

長い・・・!
エビ天!長い・・・!

ドンブリから・・・
だいぶ、はみ出している
・・・!

エビ天に添えられた二つの天ぷら。
大葉と…あと一つは何かと思えば、物凄く厚い「芋天」・・・!

鍛えられた「番長」の手打ちうどん・・・!

圧倒的弾力・・・!
「芯までギュッと詰まったような麺!隙がない・・・!」

強い・・・!
鍛えられたアスリートを彷彿とさせる麺・・・!

添えられたレモンを途中で絞り、汁をかけると、また変わる・・・!
爽快な柑橘の香りが漂い、増す!冷涼感・・・!

コワモテの番長が一気に・・・

さわやか番長に・・・!

「トントントン」と麺を切る音が響く店内。
番長のうどんを堪能した竜一。会計をしてくれたリアル番長(大将)の存在感に「ご、ごごご、5000円札でええですか…」ビビりながら退店・・・!

うどん番長の住所、営業時間、駐車場

所在地/香川県高松市花ノ宮町3-4-12
営業時間/10:30~15:00
定休日/水曜日
駐車場/有(店舗隣と、店舗より道を挟んだ斜め前)
1人行きやすさ/○ わずかだがカウンター席有り
子連れ行きやすさ/△ テーブル席になるが、うどんの提供が早いので自分は何とかいけた

↓ 「いいね!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)
スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)