帯うどん(ひもかわうどん)がイオンモール「かかし」で食べられる! | 生姜農家の野望Online

帯うどん(ひもかわうどん)がイオンモール「かかし」で食べられる!

幅の広さに定評のあるうどん。群馬県桐生市の郷土料理「ひもかわうどん」。

それに似たうどん・・・!
イオンモールで発見・・・!

↓【人気ブログランキングに参加中】↓
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

味どころ かかし

インショップ・レストランをプロデュースする企業、株式会社ピアーサーティーが全国に展開する『味どころ かかし』。店舗の多くはイオンモール内にあるが、そこで竜一!見つけてしまう・・・!

帯うどん・・・!
「ハッキリと明記はしていないが、コイツは紛れもなく、別称”ひもかわうどん”・・・!」

ほかのメニューは無視。帯うどんに照準を定める竜一。
「一口に”帯うどん”と言っても、いろいろなセットがある!いったい、どれにすればいいのかわからない・・・」

帯うどんのセットは5種類あるが、要約すると、こう・・・!

  • まず最初に食べ方を「かけ」あるいは「ぶっかけ」「鍋焼き」から選ぶ。
  • 次に具材を「肉」あるいは「エビ天」から選ぶ。
  • それに合わせて、セットで付く寿司が「エビ天むす」もしくは、生魚が入った「手巻き寿司」に決定される。

うどんにエビ天をのせると、セットが「手巻き寿司」になり、肉をのせるとセットが「天むす」になるというわけだ。

海老天帯うどん 手巻き寿司セット

混雑していたせいか、意外と長めに待ったのちに降臨する。

待望の、帯うどん・・・!

この局面!具材はエビ天を選択・・・!

広い!なんて広さだ・・・!
「讃岐うどん10本分!大河のごとき広さ…!ガンジス川!いいやナイル川と言っても過言ではない・・・」

首に巻きたい・・・!
マフラーみたいに、ぐるぐる巻きにしたい・・・!

「うどんを首に巻いてみろ!どんな寒い日だって凌ぎきれるに違いない・・・!」

手巻き寿司を一口。食べておいて、かけ出汁を喉に流す。
「おおお、米が喜んでいる!お出汁さんありがとう!そう言っている・・・!」

かけ出汁に入ったユズ皮がほんのり香る。
「出汁がぬるいのが残念な点か・・・」

ぶっかけ肉帯うどん 海老天むすセット

ぶっかけ仕様の「帯うどん」に肉がのり、「エビ天むす」が付くセット。選べたうどんの「温」「冷」は「温」を選択。

丼の縁に添えられた、おろし生姜。

肉と共にはむ、幅広「帯うどん」・・・!

「口の中が席巻された・・・!」

幅が広いせいで、口中がうどん・・・!

むしろ、口がうどんだ・・・!

うどんと化した口で食べる「エビ天むす」。
「天むすはハズレがない。どこで食べても美味しい・・・」

娘に茶碗蒸し

「帯うどんは、幼児の口には入らない。娘には茶碗蒸しが妥当・・・」

娘に食べさせながら、大人も食べる。
「久々に食べたら、茶碗蒸しうまいな!娘にあげたくなくなる次元・・・!」

茶碗蒸し・・・!
帯うどんにも合う・・・!

「味どころ かかし」各店の所在地、営業時間など

全国の『味どころ かかし』各店の所在地、営業時間などは『かかし』公式サイトを参照ください。

(参考:「味どころ かかし【公式】」)

↓ 「いいね!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)
スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)