ファミマ!スイーツの新商品「いちごのエクレア」実食レポート | 生姜農家の野望Online

ファミマ!スイーツの新商品「いちごのエクレア」実食レポート

SNSで晒す(シェア)

目が覚めた。辺りは暗い。
枕元に置いてある時計に伸ばして確認すると、まだ午前2時。まさに深夜。

もう一度、眠りの世界に落ちようと、まぶたを閉じても眠りにつくことはできない。

そんな私の様子をいつから見ていたのだろう。隣で寝ていたはずの妻が声をかけてきた。

「あなた、疲れているのよ・・・」

たしかに疲れていた。
正月から、うどんを食べすぎて・・・。

「疲れたときには甘いものがいいわよ」
そう言って妻が冷蔵庫から取り出してきたのは、昼間にファミマで購入した「いちごエクレア」だった・・・。

↓【人気ブログランキングに参加中】↓
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

疲れたときには甘いもの!「ファミリーマート」スイーツの新商品「いちごエクレア」

甘いものがそれほど得意ではない竜一。

がっ。しかし、
この局面、食べる。

「ある意味では激務。歴戦の疲れ。うどんの食べ疲れを解消するために甘いものを摂取するのは、あながち悪い考えじゃない・・・」

誰が見ても甘い。そうわかる見た目。

「俺が知っている、サンドイッチみたいなエクレアじゃない・・・」
二つに切り裂かれたエクレアは、カヌーを積んだみたいな状態になっている。

エクレアカヌーの下半分にはカスタード、その上にもう半分のエクレアカヌーがのる。そこにはホイップクリームが敷かれ、赤いイチゴが彩られている。

ホイップクリームの絞り痕が可愛い・・・。

「いかにも女子ウケが良さげな商品。女子のみならず、おそらく甘党は皆歓喜の光景・・・」

のったイチゴ・・・。

粒々している・・・。

粒々している・・・。

粒々・・・。

粒々している・・・。

「これだけの粒を付けるとは。さすがはイチゴ…。クリスマス商戦のメインフルーツ・・・」

襲ってきかねない甘さに警戒しながら「いちごエクレア」にかじり付く竜一。

「意外と甘くない!ホイップクリームの味がしつこくない!カスタードクリームはもう少し欲しいくらいだ!よくあるエクレアみたいにチョコレートがかかっていてもいい気はするが・・・」

とりあえず・・・!
幸せな気持ちになれる・・・!

甘いものは、疲れた人の心を幸せにする。
「うどんの食べ疲れにはスイーツ。2017年はそういうのもありかもしれない・・・」

↓ 「いいね!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

「いちごエクレア」の値段と発売日

価格/本体 221円(税込 238円)
発売日/2017年1月10日(火)

*1月15日「イチゴの日」を前に、前述の「いちごエクレア」のほか「いちごサンド」「いちごあんみつ」「いちごモッチ」「いちごチュロッキー」と、イチゴを使ったスイーツが一部店舗を除く全国のファミリーマートで5品同時発売されています。

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)