エースコック「わかめラーメン しじみだし」人気カップ麺の新商品

2017.01.11

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

エースコック「わかめラーメン しじみだし」人気カップ麺の新商品

2017.01.11

しじみ・・・!
200個分のオルニチン・・・!

エースコック「タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」

2016年12月26日。年の瀬にエースコックのロングセラー「わかめラーメン」ブランドより新商品が登場。

しじみ、200個分のオルニチンが入ったという「わかめラーメン」。
「いかにも肝臓に良さそう。俺みたいな呑兵衛にはピッタリのラーメン・・・」

早速開封。調理を開始する竜一。

中身は液体スープが入れられているだけのシンプルな構成・・・。

熱湯を注いで3分待ち。

スポンサーリンク

開封したそこで待っていたのは、ワカメの大群だった・・・。

ワカメ・・・!

ワカメ・・・!

ワカメェェェ・・・!

圧倒的!ワカメ・・・!
増えている・・・! 

衝撃の光景!急成長したワカメを前に竜一、一瞬、絶句。
「ワカメとシジミ、2者が主役であるはずのラーメンだが、ワカメがシジミを圧倒。存在を覆い隠している・・・!」

磯の香り、醤油の香りが入り交じって漂う。

食べたそれ。当然のことではあるが・・・。
「ワカメとシジミの味が同時に攻めてくる!ユーザーを攻めてきながらもお互いが戦っている・・・」

カップ内の覇権をかけて・・・!

「そりゃぁそうさ。ワカメに取ってみれば長年単独で売れてきて、エースコック社内でも間違いなく一目置かれる存在だったはず。そこに突然シジミが割って入ってきたんだ。心中穏やかではあるまい・・・」

"時代はもうシジミなんですよ、ワカメさん・・・。"
「一見シジミがそう言っているようだが、ワカメも負けてはいない・・・」

ワカメには揺るぎない実績がある・・・。

何十年ものあいだ売れ続けてきた、スター・ワカメとしての実績が・・・!

そんなワカメの力を認めたみたいに、食べ進めていると次第にシジミがワカメに寄り添っていく・・・。

わかってくれたか、シジミよ・・・。
「徐々に融合してきた・・・」

対立していた両者が、

お互いを認め合い、

尊重し合い、

助け合い、

愛ラブユー・・・。

「ほっこり・・・」