【閉店】モーテ桂浜のカフェ「テラスコーヒー01」高知初ハイブリッドショップ

2017.01.21

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【閉店】モーテ桂浜のカフェ「テラスコーヒー01」高知初ハイブリッドショップ

2017.01.21

テラスコーヒー01」は閉店されました

先日、某所で行われた集まりで、出会った人がいる。

インスタグラムで数千のフォロワーを抱える、インスタ大名、@g0mash1oさんだ。

「g0mash1o」と書いて「ごましお」と読むのだそう。
(な、なんだか洒落ている・・・!)

とにかく写真が素敵で、女子力高めな画像をたくさん上げられている。

「ごま塩」さんは、最近ツイッターも始められた模様で・・・

大きな大きな、イチョウの木を見つけたりしている。

そんな、ごま塩さんのインスタグラムをコッソリ拝見していると、美味しそうなサンドイッチが載っていた。


(ごま塩さんのインスタ投稿が多すぎて、元の投稿が探しきれないハプニングがあり、上記画像は竜一撮影です。笑)

なんだ!このサンドイッチ・・・!

「カツサンドの中身が、卵焼き・・・!?」
それは高知市瀬戸にオープンした、ハイブリッドショップ『モーテ桂浜』という施設内のカフェ『テラスコーヒー』にあるらしかった。

 

ハイブリッドショップ「MOHTE(モーテ)」とは?

ハイブリッドショップとは、ソフトバンク、ワイモバイル、スマート家電コーナー、 テラスコーヒーなどを複合させた施設のこと。

詳細は「MOHTE(モーテ)【公式サイト】」にて。

スポンサーリンク

モーテ桂浜に潜入

高知市南部、瀬戸。「Y!mobile」の赤いロゴが目立つ真新しい建物。同じ棟に「TERRACE COFFEE」の看板も見える。

「住所は瀬戸なのに、桂浜…。桂浜といえば龍馬像や水族館があったりする、あの辺りが桂浜じゃないのか・・・

土地勘が無駄にある地元・高知県民には若干の違和感がある「桂浜」の名称。

だが竜一、入って驚く・・・。

スポンサーリンク

モーテ桂浜はキッズルームあり

扉があり、完全個室の状態になったキッズルーム・・・!


メリーゴーランド完備っ・・・!

「すごい!屋内用メリーゴーランド・・・!」

さらに・・・!
遊具もある・・・!

竜一家3名・・・!
平日の夕方、貸切状態のこの空間で、小一時間遊びおおす・・・!

俺たちだけのキッズルーム・・・!
平日に休めるのが生姜農家の利点・・・!

スポンサーリンク

注目のカフェ「TERRACE COFFEE 01(テラスコーヒー)」

平日の夕方にもかかわらず、たくさんの人々で賑わう店内。椅子が置かれたテーブル席と、ソファー席の構成。座敷はない。空席はわずかだが、奥のソファー席が空いている。

子連れの局面、その奥のソファーを指さし、お願いして案内してもらう。

テラスコーヒーのメニュー

(* メニュー画像は、いずれもクリックすると拡大して表示されますが、今回適切な撮影距離を取ることができず、ほぼ字が見えていません。竜一使えなくてすみません…。汗)

モーニングメニューあり。(朝8:00~)

レギュラーメニューにはピザもあれば、ローストビーフ丼などの男飯もあり・・・。

乙女心をくすぐる、スイーツもある・・・!

キッズメニューもある中・・・。

「モーニングの『ゆで卵食べ放題』が面白い…。初めて見るサービスだ。ユーザー目線でみると、嬉しいのかお得なのか、微妙なのがまたいい・・・!」

「TERRACEパンケーキ」のドリンクセットと、「タマゴカツサンドウィッチ」のドリンクセットを注文。(価格はいずれも599円。ドリンクセットは+150円)

来るぞ!おしゃれ攻撃!「まず、ドリンクがおしゃれ」

食べものと一緒に出すか、先かと問われ、「先に出してください」とお願いしたドリンク。

者どもよ、見ろっ・・・!
これが、おしゃれ界のオレンジジュースだ・・・!

入れ物が、ラッキョウ漬ける容器みたい・・・!

リアルで本当にそう言った竜一。
「その一言で台無しやわ・・・」

嫁にわりとマジで叱られる・・・!

直後に竜一!店の名を冠した「テラスコーヒー」がくる・・・!

「ハイロースト」「ライトロースト」「フルシティロースト」!選べたコーヒーの種類・・・!

「なんだそれ、ブレンドでいいよ、ブレンドで。と思ったが、ちゃんと説明書きがある。ならば苦くて重いのがいい・・・」

竜一!「フルシティロースト」を選択・・・!

注文時は、もちろん噛んだ・・・!
「ふ、ふるし…フルシティロースト・・・?」

きたぁっ!待望の「タマゴカツのサンドウィッチ」

サンドイッチの中身が、卵焼き・・・!

しかも、ただの卵焼きではない・・・!

卵焼きがカツ!タマゴカツ・・・!
パン粉を付けて揚げられている・・・!

「卵が見るからにトロトロと、とろけている・・・!」

モナコのマンセルとセナのように、興奮のボルテージは最高潮・・・!

サラダ付きが、ヘルシー路線にありがたいっ・・・!

「普段うどんばかり食べていると、どうしても野菜が不足する!これで少し帳尻を合わせられるに違いない・・・」

じつは竜一!このとき、うどん屋からのハシゴ・・・!

『はなまるうどん』からのハシゴ・・・!
(参考:はなまるうどん!担々うどんフェア「濃厚豆乳担々うどん」2017【生姜農家の野望Online】

「あんなうどんをちょっと食べただけでは、腹なんかはらない・・・!」

タマゴカツサンド・・・!
噛んだらすごい!ナニコレ・・・!

新食感・・・!

歯応え強めのパン!弾ける衣!ふわっふわの卵焼き・・・!

卵の潮流が俺の体内に流れ込んでくる・・・!

オシャレースの代表格「TERRACEパンケーキ」

「ウチの嫁もそうだが、やはり女子はパンケーキが好き。なんだろうこの法則・・・」

ホットケーキちゃうの・・・?
むしろ大判焼きやん
・・・!

そんなことを口にしてみろ・・・!
大変なことになるぞ・・・!

うずたかい山・・・!
ホイップクリームの山・・・!

白銀の世界っ・・・!

シロップをかけていただく・・・!
スイーツ界の新定番っ・・・!

「おおっ!ほんのり甘いっ!軽く!ふわっと!雪が溶けるみたいに溶けていく・・・!」

携帯電話は買える!キッズルームはある!おしゃれカフェはある!業界初のハイブリッドショップ『モーテ桂浜』に竜一、新時代を見た・・・!

▼ 2017年11月、高知市介良にもオープン!
モーテパワーセンター高知!「テラスコーヒー05」介良にオープン!

 

モーテ桂浜・テラスコーヒーの所在地、営業時間など

所在地/高知県高知市瀬戸南町1-13-8(地図
営業時間/10:00〜20:00(カフェ・テラスコーヒー01は、8:00オープン)
定休日/無
駐車場/有
一人行きやすさ/○ 自分はつらいが、肝の据わりかた次第では行ける。
子連れ行きやすさ/○ 座敷はないがソファー席有りで、大人しい子ならば。

(*本日1月21日はイベントがあり、高知ファイティングドックスの選手や駒田監督が『モーテ桂浜』にやってきて、なんだか楽しいことになる模様!)