ファミマのおにぎり「エビマヨ」味付のり使用、199キロカロリー | 生姜農家の野望Online

ファミマのおにぎり「エビマヨ」味付のり使用、199キロカロリー

SNSで晒す(シェア)

三角形が私を魅了する。
「おにぎり」。それは日本発のジャパニーズ・ファストフード。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

ファミマのおにぎり「エビマヨ」本気食い

家でおにぎりを握るのもありだが、現代の日本ではコンビニに行けば、おにぎりを手軽に購入することができる。

今回、入手したおにぎり、ファミリーマートの「エビマヨおにぎり」は、1個税込120円。

米が安いこの時代に、おにぎり1個120円である。

ボロ儲けやんけっ!

と思ったが調べてみると、コンビニのおにぎり1個を売って、店のオーナーが得られるお金は、販売価格の9%にすぎない場合もある模様。

その計算でいくと、税抜112円のこの「エビマヨおにぎり」ならば、オーナーの取り分は、じゅ…10円・・・。

世の中、甘くない・・・。

ファミマのおにぎりは、味付け海苔使用

味が付いている海苔。それがおにぎりに付属している。

米は新潟県産「こしひかり」。カロリーは?

ファミマのおにぎりに使用されている米は、新潟県産「コシヒカリ」。それに加えて、おにぎりに振られた塩は、瀬戸内産の「藻塩」

ぜ、贅沢の極み・・・!

新潟県産のコシヒカリに、瀬戸内産の藻塩・・・!
「考えてもみろ!トム・ハ○クスと、トム・ク○ーズをキャスティングしたようなものだ・・・」

これすなわち・・・。

トムの極み。

『ファミマ』のおにぎり。「エビマヨ」のパッケージに記載された熱量は、199キロカロリー

そして始まる、謎の寸劇・・・。

「お主も、なかなかの悪よのぉ・・・」
「やめてください!お殿様・・・!」

縦に切り裂き・・・!
脱がす!パッケージ・・・!

切り裂くと、中から出てくる!おにぎり・・・!

エビが・・・!
「エビマヨ」が入っている・・・!

「んっ…!ん-!」

海苔とごはんが絶妙な距離感を保つ。そんな中食べる、エビマヨおにぎり・・・!

「血管に米が入ってくる、この感じ・・・!」

米!海苔!エビ!マヨ・・・!
かために炊かれたごはんの一粒一粒が、竜一の世界を駆けめぐる・・・!

「最初はエビマヨおにぎりを舐めていた!だがもう毛ほども舐めたりはしない!ここにきて俺は気が付いたんだ・・・!」

田んぼと海の融合・・・!
それがエビマヨおにぎりであると・・・!

「藻塩だって、海なんだよ・・・!」

海苔で包まれた『ファミリーマート』の「エビマヨおにぎり」は、海の恵み、大地の恵みを運んでくれる・・・。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)