はま寿司のパスタ「クリームスープパスタ」2017冬の限定メニュー | 生姜農家の野望Online

はま寿司のパスタ「クリームスープパスタ」2017冬の限定メニュー

SNSで晒す(シェア)

回転寿司店で、パスタ・・・!
新時代の幕開けだ・・・!

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

回転寿司店でパスタ「はま寿司」の「濃厚クリームスープパスタ」

回転寿司チェーン『はま寿司』が、2017年1月14日に発売を開始した「濃厚クリームパスタ」(価格は税抜380円。なくなり次第販売終了)

ついでに冬季限定の寿司も食べおおす・・・!

はま寿司、醤油が変わった?

5種類あり、どれを浸けようかと毎回迷う『はま寿司』の醤油。
「相変わらずの5種類だが、容器が以前と違うような気が・・・」

(↓ 過去画像)

はま寿司・南国店7

ほらっ!やはり以前の醤油と容器が違う・・・!

初手は「エンガワ」。

「俺は数年前までエンガワが嫌いだった。子供の頃にイカだと思ってエンガワを食べて以来、コーラだと思って飲んだら醤油だったときみたいな、圧倒的ショックを受けてエンガワが嫌いだった・・・」

しかしいまは違う・・・。
「気付いたんだ・・・」

エンガワの魅力に・・・!

「エンガワはイカではない、それを肝に銘じて食べると、うまい!うまかったんだ・・・!」

調べるとエンガワの正体は、「ヒラメ」や「カレイ」のヒレを動かすための「筋肉」らしい。

筋肉うまっ・・・!
マッスル最高・・・!

そして注目のクリームパスタへと移行。

はま寿司のパスタ、実食

タッチパネルにて注文すると、通常の回転レーンではなく、店員さんが直接持ってきてくれた。

うおぉ!白い・・・!
ゲレンデのように白い・・・!

これは、非常に白い・・・! 

箸で食べる、寿司屋のパスタ・・・!

「ベーコンと、チーズの味・・・?」

つゆだくカルボナーラ!そんな味・・・!

寿司とパスタを同時に食べる、異様な空気漂う中・・・。

ついでに冬季限定の寿司も

本マグロ・中トロ

一皿税抜100円!平日は90円で食べられる『はま寿司』において、平日でも土日でも関係なく、一皿税抜150円もする高級寿司「本マグロの中トロ」・・・!

しかも1貫しか入っていない・・・!
「大丈夫。セレブなんで・・・」

一口でいくっ・・・!
「うーん、マグロ・・・!」

広島県産 カキフライ軍艦

「どうしてカキフライって、レモンとタルタルソースがこんなに合うんだろう。ごはんが必要ないくらいだ・・・」

欲しくなるのは、ごはんではない。酒である。

北海道産 柳だこ

「瑞々しい!甘い!そしてやわらかい!これ本当にタコなのかなと疑う次元!イカだったらどうしよう。エンガワかもしれない、なんて言い始めると果てしない・・・」

むしろ「エンガワだと思って食べたら、タコだった」。そんな場面もあり得るかもしれない。

まとめ

  • はま寿司のパスタは「つゆだくカルボナーラ」
  • 竜一は最近エンガワにハマっている
  • カキフライはごはんよりも、酒に合う
  • 一応パスタメインの記事なのに、エンガワの話で盛り上がってしまった(失敗)

(* 番組では「エンガワだと思って食べたら、イカだった」人も募集しています)

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)