[新作]どん兵衛「すき焼き」肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

[新作]どん兵衛「すき焼き」肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん

ついに「どん兵衛 すき焼き」入手成功・・・!

「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオの、うどん版・・・!

日清「どん兵衛 すき焼き」の発売日・価格・カロリー

発売日/2017年1月23日
価格/180円(税別)
カロリー/383kcal(1食99g当たり)

スポンサーリンク

「どん兵衛 すき焼き」調理開始

蓋を開ける・・・!
「おっと、液体スープ・・・?」

「どん兵衛 すき焼き」は液体スープ入り

「俺の記憶がたしかならば、大多数の『どん兵衛』シリーズに液体スープは入っていない。大抵は粉末スープのみ・・・」

熱湯を注いだのち、「液体スープ」は蓋の上にのせて温める。

待ち時間は5分

俗に言う「どん兵衛タイム」ってやつか・・・。

そして・・・!

スポンサーリンク

完成した「どん兵衛 すき焼き」は湯気もうもう!

開け放たれたポットみたいに漂う、湯気・・・!

すごい透明度・・・!
「スープがお湯みたいだ・・・!」

って!お湯・・・!
これは正真正銘の「お湯」・・・!

しまった・・・!
まだ「液体スープ」を入れていなかった・・・!

「うどんをアホみたいに食べて、インスタントうどんの「どん兵衛」だって、アホほど食べてきた俺が、このミス・・・!」

がく然とする竜一だったが・・・。
「そうか!そうだよ!いままで大抵の『どん兵衛』には液体スープが入っていなかったんだ・・・!」

液体スープを忘れるのも無理はない。

「つまり、突然液体スープを同梱してきた・・・」

日清が悪いっ!

改めて入れる「液体スープ」

おおおっ!褐色・・・!
「わかるだろう!これがすき焼きの色だよ!これこそがすき焼きだよ・・・!」

「うどん」じゃねぇ・・・!
コイツは「すき焼き」だ・・・!

「焼きそば」でもない「たこ焼き」でもない・・・!

「すき焼き」なんだよ・・・!

温泉か、これは・・・。

いいえ・・・!
温泉ではありません・・・!

うどんです・・・!
もっと言えば『すき焼き』です・・・!

そのとき竜一!気付く・・・!
蓋の裏に書かれた文言・・・!

「あ、あの『大豆ビーフ』か・・・」

スポンサーリンク

大豆ビーフとは

適当に説明しよう・・・!
「大豆ビーフ」とは、大豆を主原料とした牛肉のような「ナニカ」のことだ・・・!

「いい歳した大人がゴチャゴチャと面倒くさいことを気にしてはいけない。大豆?ヘルシーそう・・・」

それでいいじゃない・・・!

食べる!すき焼きうどん!

甘ーいっ・・・!
「砂糖を入れすぎたコーヒーみたいに甘い・・・!」

出汁が甘いのとは違った甘さが、ユーザーの好みをわけるのは確実だが、どうか。

「甘いうどんが好きな人ならば…。といった感じだ・・・」

★ 「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ『焼きそば』版は、以下。


【数量限定】日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん(1コ入)【日清のどん兵衛】