[高知]香南市のカフェ「RIMUの森」(リムノモリ)でモーニング | 生姜農家の野望Online

[高知]香南市のカフェ「RIMUの森」(リムノモリ)でモーニング

美味しくてヘルシー・・・!
行けっ!モーニングへ・・・!

カフェ「RIMUの森」モーニング

香南市野市町。新しくできた高知東部自動車道「高知のいちインターチェンジ」近くにある、カフェ「RIMUの森」

「おはようございます・・・」

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

RIMUの森のメニュー

モーニングは3種。「パン」「ピタパン」「和風モーニング」

ランチは「ごはんもの」と「パン」に分かれ多数用意されている。

注文するモーニングメニュー、即決した竜一。見渡す店内。

外国みたいに、おしゃれな店内

「日本だけど、日本じゃないみたい・・・」
透明のビニールシートで覆われたテラス席もある『RIMUの森』。

「なんだかカントリー調・・・!」

そのとき竜一が座っていた席。
「オシャレースの象徴みたいに、素敵なテーブルだ・・・」

ピタパンモーニング

こ、コイツが噂のピタパンか・・・!

常日頃、滅多にパンを食べない竜一。おそらくはピタパン初遭遇。

「初めてだが、お前の素性はもうわかっている・・・」

こちとらには12,000枚の特殊装甲と、ITフィールドがあるんだからっ・・・!

ピタパン登場を待つあいだ、ITを駆使して調べた竜一。

ピタパンとは

ピタ、ピタパンは直径20センチくらいの平たく円形のパン。地中海沿岸、中東、北アフリカで広く見られる食文化である。 (ウィキペディアより)

要は、外国のパンだ・・・!

「ピタパンモーニング」を食べる!

野菜がSUGEEEE・・・!
「ピタパンの中に、ちょっとした家庭菜園くらい突っ込まれている・・・!」

さらにサラダ!

野菜に次ぐ野菜!野菜からの野菜・・・!

満点の野菜・・・!

おしゃれ女子たちよ!羨望せよ・・・!

「野菜不足!足りないヘルシー!増やしたい女子力!男だって身につけたい野菜の力・・・!」

俺のヘルシーは頂点を迎えた・・・!

「お肌年齢!マイナス30歳・・・!」

いまの俺は幼児だ・・・!

和風モーニング

「ピタパンだけで足りるものかね・・・」

ニッポンの心!米は当然食べる・・・!

ほとんど外国みたいな店内で飲む、味噌汁!これがいい・・・!

おかずは「黒豆」「切り干し大根」など

わかるか・・・!
これがお母さんの味なんだよ・・・!

思い出せよ!母の真心を・・・!

サーモンは、醤油と合うんだからっ・・・!

ごはんは「ふりかけ」付き

「『ふりかけごはん』があるだけで、もう何もいらない。おかずさえも必要なくなる・・・」

たまに食べると「ふりかけごはん」うまいな・・・!

ココット

「ココット…。それこそ食べるのは子供のころ以来な気がする。卵ってのは万能で、偉大なんだよなぁ・・・」

すごい量の「カフェ・オレ」

ほとんど池!香川「まんのう公園」の池くらいあるぞ・・・!

もう必死・・・!
必死で飲む、カフェ・オレ・・・!

「ありがとうございます。おかわりは、いりません・・・!」

RIMUの森「モーニング」まとめ

外国の家庭にお邪魔したみたいな、独特の雰囲気が漂う『RIMUの森』。

そこで提供される「和風モーニング」は、「mother」ではなく日本の「お母さん」を感じさせるものがあった。

もし、オシャレースでぶっちぎりたい、あるいは、あえてのmotherチョイスならば「ピタパンモーニング」で決まりだ。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

「RIMUの森」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/高知県香南市野市町東野1473(地図
営業時間/8:00~17:00 (モーニング8:00~11:00、ランチ11:30~14:00)
定休日/火曜日、第1月曜日
駐車場/有(店舗向かって左側。右側は他店用なので駐車してはいけない)

一人行きやすさ/○ テラスにカウンターふうの席有り
子連れ行きやすさ/○ ちょうどお客さんがいない時間帯だったため、竜一は店内に座ったけれど、本来はテラス席がおすすめ。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)