ファミマ!汁なし担々麺!日清・共同開発の冷凍麺はレンジ調理OK | 生姜農家の野望Online

ファミマ!汁なし担々麺!日清・共同開発の冷凍麺はレンジ調理OK

『ファミリーマート』の冷凍食品コーナーでそれを見つけたのは、「エビマヨおにぎり」を買ったときのことだった。

汁なし担々麺・・・!

次の瞬間、私は冷凍庫の扉を開けて「汁なし担々麺」を手にしていた。

ファミマ「汁なし担々麺」のカロリーと値段は?

ファミマ「もちっと食感の 汁なし担々麺」。1食350グラムあたりのカロリーは、597キロカロリー。炭水化物は83.0グラム。

値段は、税込248円。

製造は、日清食品

インスタントラーメン業界では、不動の王者「日清」と「ファミマ」の共同開発とあって、俄然高まる期待。

調理は電子レンジにて

500ワットで約7分。600ワットで・・・。

なんと約6分・・・!
冷たい場合は、10秒ずつ再加熱すれば良いという・・・!

そのとき竜一に戦慄走る。

なにっ・・・!
「誤って内袋から出してしまった場合は、軽くラップをすると、奈落の底から復活できるのか!なんだその神対応・・・!」

剥いではいけないフィルムを剥いでしまった場合、普通だったら絶望的な気分になる。

当然さ・・・。
やってはいけないことを、してしまったんだから・・・!

人生にリセットボタンはない。

しかしファミマの「汁なし担々麺」は、リセットボタン搭載・・・!

やり直せるんだよ!担々麺を・・・!

“こちらの面”を上にして、皿にのせる。

電子レンジに投入して数分。

完成する!ファミマ「汁なし担々麺」!

円っ・・・!

円!円!円・・・!

円形っ・・・!

赤いっ・・・!

見るからに凶悪な色したタレ・・・。

同梱された「花椒入り唐辛子」。

『花椒』の読みは日本語で「かしょう」。中国語読みは「ホアジャオ」。要は「山椒(さんしょう)」の系統。

それをタレに混ぜて食べる・・・!

モッチリ滑らか・・・!
どすこい!平打ち麺・・・!

「平打ち麺、だからこそのる、タレ!『セブンイレブン』の冷凍カレーうどんが、甘い!甘い!甘い…!甘いが3回来たあとに『からい』が来るのに対して・・・」

ファミマの冷凍汁なし担々麺は、「甘い」1.1回分のあとに「からい」がくる・・・!

「つまり『甘い』から『からい』への変化が早い。甘いの『あま…』を感じきらない内に『からっ!』がくるから手に負えない。昔の阪神タイガースの必勝リレー。藤川からの久保田をやられたようなもの・・・」

『甘い』が藤川、『からい』が久保田。

久保田にやられた舌が、しばらくヒリヒリしていた。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)