モスバーガー!とびきりハンバーグサンド「国産ベーコン&チーズ」

  1. TOP >
  2. ジャンクフード >

モスバーガー!とびきりハンバーグサンド「国産ベーコン&チーズ」

国産肉国産野菜国産ベーコン国産チーズを使用した、贅沢なハンバーガー・・・!

モスバーガーから発売中・・・!

「とびきりハンバーグサンド<国産ベーコン&チーズ>」の販売期間(いつからいつまで)と、カロリー、値段は?

モスバーガー「とびきりハンバーグサンド<国産ベーコン&チーズ>」の販売期間は、2016年11月15日~2017年3月下旬まで。カロリーは505キロカロリー。値段は税込540円。

定番メニューとして発売中の「とびきりハンバーグサンド <プレーン>」(410円・361kcal)、「とびきりハンバーグサンド<チーズ>」(440円・423kcal)の上位モデルとなる。

「メガドライブ」でいうところの、「メガCD」に相当する。

スポンサーリンク

「とびきりハンバーグサンド<国産ベーコン&チーズ>」を、いまさらながら実食

あらかじめネット注文して、待たずに購入することに成功した竜一。帰宅して取り出したのは、紙に包まれたハンバーガー。

「国産尽くしのバーガー。侍魂を受け継ぐ日本人として、非常に興味深い・・・」

背後より迫り来る、1歳児の娘の気配に戦々恐々としながら剥ぐ、紙包み。

*モスのネット注文については、下記の記事に書いています。
(参考:モスバーガー!リッチ海老カツバーガー!蟹の贅沢ソースをネット注文

そびえ立つ!壁のようなバーガーが降臨する・・・!

「さすがは540円。ファストフードにしては高級なだけある。高度が違う…。名うてのロッククライマーでも、きっと苦戦する高さ。バンズの頂点までたどり着けるかは未知数・・・」

下調べに空撮。

「こちら取材ヘリ!とびきりハンバーグサンドの山頂が見えます!茶色いです!現場からは以上です・・・!」

さて、どこから登ろうか。
「サイドから登るのもありだが、正面から登るのが正攻法・・・」

「だったら正面から登ろう。俺は真っ向からこの山に挑む・・・!」

と、そのとき・・・!

山が!山が崩れました・・・!

「どうしよう!これでは登頂できない・・・!」

工事の人を呼んでください・・・!
山を直してください・・・!

ビタァッ・・・!

「や、山が直った…。これが工事の成果・・・」

山が直った、いまこそ登ろう・・・!
国産ベーコン!国産チーズ・・・!

日本の山に・・・!

「パティから…肉から…肉の味がする!パティがもはや謎肉な、某ハンバーガーチェーンとは大違い!ちゃんと肉の味がする・・・!

レタスの甘み!タマネギソテーの甘み!肉!パティ!ベーコンの旨味!そこにデミグラスソースの酸味が加わって、様々な味が混ざり合う・・・!

「登山で言えば、富士山、石鎚山、剣山に、五台山が混ざったようなもの。それぞれの山の面白さが凝縮されて一つの山になっている・・・」

俺も登山がしたい、と時々思うことがある・・・。

でも一度もしたことがない・・・。

だって、仕事以外で体を使いたくないじゃない・・・。